読書

記念日ディナーのはずが警察署に連れて行かれた男

当ページのリンクには広告が含まれています。

思いましないベクトルからのドタキャンでした。交際を始める際は相手の素性をしっかり聞き出してから付き合いましょう。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

心当たりが全くないけど、ドアの向こう側に警察が…

つい先月の話です。

私は今までお付き合いしてきて、最長でも4ヶ月までしか続いたことがありません。

当時付き合っていた彼氏とは付き合った当初から同棲をしており、人生初の半年記念日でした。

記念日当日はお互いバイトを休み(フリーター)、お昼過ぎからカフェデートをして、ディナーには予約しておいたイタリアンレストランに行く予定でした。

珍しく2人とも早起きをしたため、2人でお部屋の片付けをしている時、マンションに住んでいる為来客があればエントランスのチャイムが鳴るはずが、玄関のチャイムが鳴りました。

不審に思った彼氏がドアの覗き穴を先に見てくれてのですが、人影が見えないと言う為、私がチェーンロックをかけたままドアを開けると、

「警察です、ドアを開けてください」

と言われました。

元々私名義で借りていた部屋で、彼氏とは籍を入れていないため役所で住所変更もしていません。

 

記念日に彼氏が逮捕される

私は全く心当たりもなく、付近で事件があったのかと思い恐る恐る玄関を開けました。

すると警察の方が、

「奥にいる彼氏さんを出してください」

と言いながら、罪状を見せられました。

そこには彼氏の名前と『窃盗罪』の文字がありました。

当時丁度弁護士もののドラマを見ていたため、罪状を見た瞬間彼氏が窃盗をしたことを確信しました。

その後、大柄の警察の方が5〜6人家に入り、彼氏に調書を取りながら家宅捜査をし、私も身元確認と調書を受けました何もかも初めての状況に始めは恐怖を抱いていましたが、調書中も彼氏は否認し、喧嘩腰で警察の方に話をしている姿を見ていると、恥ずかしさと悲しさ、苛立ちなど色々な感情が駆け巡りました。

裁判所から罪状が出ていると言うことは、証拠があり犯行が確実に行われたということが明らかだった為、早く自白しろよって感じでした(笑)

家宅捜査と彼氏、私の調書が終わり、彼氏が連行される際、

「〇〇ごめん」

と何度も言ってきた彼氏でしたが、記念日なのでとても許せません。

彼氏が警察に連れて行かれた後、とりあえず予約しておいたレストランをキャンセルし、彼氏の友人、ご両親に逮捕についてお話ししました。

諸々整理がつき、お家に一人でいても考えてしまうと思い、その日は昼から日付が変わるまでバイト先の系列のバーで先輩に話を聞いてもらいながらやけ酒をしました。

 

記念日のデートをドタキャンした彼氏は、盗みの常習犯

後日警察の方とお話してわかったことは下記の5つです。

・友人と共犯で盗みを働いていた
・盗難品を某フリーマーケットサイトにて転売していた
・盗みがバレても足がつきにくいように市を跨いで盗みを働いていた
・常習犯であったこと
・初犯ではないこと

を知りました。

私は元々自他共に認める男運がありませんでした。

それを当時の彼氏と付き合う前に、今まで付き合ってきた男には裏切られて別れてきた、人を信じるのが怖いと話をしていました。付き合った時も今度こそは幸せになりたいとも伝えてありました。

逮捕されるまではとても優しく、年下にも関わらずしっかりもので頼りがいのある彼氏でした。

こんな形で裏切られ、記念日のデートをドタキャンされるとは思いませんでした。

 

逮捕で話を進めているけど、顔も見たくない

逮捕されてからも続く警察からの調書や証拠押収、ご家族や友人への連絡などでストレスを感じ、体調も崩しバイトも休んでしまいました。

眠れず普段飲まないお酒を流し込んで寝ようとした日もありました。

お互いにフリーターということもあり安定はしていませんでしたが、お互いの収入面が安定したら結婚したいと思えるほど切実な方でした。こんな形で別れるのは悲しいですが、将来仮に子供ができた時のことを考えるとお別れの道しか選択肢はありませんでした。

まだ、逮捕されて日が浅い為、現在もご両親と家賃や荷物、部屋の鍵について話を進めている最中です。

面会にも行けるらしいのですが、正直顔も見たくありません。

 

あなたに伝えたいこと

どんなに優しそうな人に見えても、人は見た目では判断できません。

付き合う際は必ず相手の素性をしっかり書き出して、お互いをしっかり知った上でお付き合いしましょう。

あと、普通のドタキャン防止策として、お互いのスケジュールを共有することをお勧めします!

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書