読書

楽しみにしていた旅行前日の日、すごく明るくドタキャンいただきました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

時間なだらしない人は今後と未来は見えないです。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

彼氏と旅行の計画をしました

付き合って一年くらいが経った頃です。当時私は半同棲状態でした。

もうすぐ私の誕生日が近づいてきていたころ、サプライズの全くできない彼氏からは、

「誕生日プレゼント何がいいの?」

と聞かれました。

私は物欲がなく欲しいものはないので、旅行にいきたいことを伝え、承諾してくれました。

旅行の計画としては前日に私のアパートに泊まり早朝に車を走らせて、

「朝イチでユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行く」

というものでした。

旅行の計画する時間はとても楽しく前日のお泊まりでは、

「家で焼肉をしてケーキを食べよう!」

と、具体的な内容まで事細かく決めておりました。

 

焼肉とケーキが間に合うならOKですが…

誕生日が近づいてきたある日に彼氏から、

「前日の泊まりの前の日に友達と泊まりで遊びに行っていい?夕方には帰って、焼肉とケーキには間に合うようにするから!」

と聞かれました。

私は別に焼肉とケーキに間に合ってくれるのであれば止める理由はないと思い、

「いいよー、16時までには買い物行きたいから家に帰ってきてねー」

と明るく軽く返事をしました。

 

せっかく気合いを入れて準備したのに、ドタキャンされた

いよいよ旅行前日の焼肉&ケーキパーティーの日です。

お昼の時から楽しみにウキウキしながら家の掃除をし、100円ショップでキャンドルも買って、普段着ないような服を着て、化粧にも時間をかけていつぶり?かの髪の毛も巻いて、準備満タンで16時を待ってました。

少しでも彼氏に褒めて欲しくてその日はすごく頑張りました。

16時になりました。
帰ってきません。
16時30分になりました。
帰ってこないどころか連絡もありません。
17時になりました。
状況は変わりません。

さすがに心配になり、彼氏にラインをしました。

「どした?大丈夫なん?」

と。しかし全く既読もつきませんでした。

18時になりさすがの私も悲しさと怒りで電話をしました。電話をかけたらやっと彼氏につながりました。

「どーゆーこと?どこにおるん?」

とききました。

そしたら彼氏は、

「ごめんごめん!まだ旅行から帰ってないわ!明日の旅行までには帰るから、今日の焼き肉はまた今度埋め合わせさせて!」

とすごく明るく言われて、すぐに電話を切られました。

私は呆然としました。

自分の気合いの入れ方とワクワクしていた気持ちがなんだか恥ずかしくなり、悲しくなり、そしてなぜこんな人間と付き合っているのだろうとまで思いました。

 

一応ユニバでは、楽しめたけど…

結局化粧も落とし、すっぴんになり、服もスウェットになった、深夜に彼氏は家にきました。

そんな彼氏はお酒を飲んでほろ酔い状態で近づいてきて

「明日楽しみだね〜」

と言ってからお風呂に1人で入っていきました。

私はあまりにも悲しくて彼氏がお風呂に入っている間はずっと泣いていました。

「明日の旅行はせっかくユニバにいくから楽しみたい!」

と精一杯涙が出なくなるまで泣きました。

早朝からのユニバの時には、とりあえず怒りと悲しみを抑えることができ、その日1日はユニバという素晴らしい場所のおかげもありとても楽しめました。

 

一気に気持ちが冷めて、別れました

家に着いた途端に旅行気分が一気に冷めて、私の彼氏への気持ちもいっきに怒りと悲しみが込み上げてきました。

彼氏は全く気にしていない様子でした。それをみた瞬間に、

「この人と付き合っていくのは無理だ。」

と一気に冷めてしまいました。

結果的にその日の夜に私はドタキャンをされたこととそれに対しての態度で一気に冷めたことを正直に伝え、この先付き合えないことを言いました。

その時に彼は必死に謝り、

「今後は気をつけるから!」

と言ってましたが、私は全くその言葉を信用できず気持ちが揺れることは一切ありませんでした。

結果的には1時間くらい話しましたが、なんとか別れることができました。

私はこの彼氏のおかげ?で一度でも自分の中で無理な態度をされたら一生付き合っていくことはできないことを知りました。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンをする理由にもよるので一概には言えませんが時間を守れない人は人間的に何かが欠けているのかな。と感じます。

自分の価値観と合わないようであればすぐに別れましょう。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書