読書

遠距離恋愛、雨降れば、ドタキャンされ、有休とった意味は無し。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンする男の気持ちは分かりません。

でも、黙ってたら、ずっとドタキャン男はドタキャン男のままです。

勇気をだして、別れましょう。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

年下の彼氏と遠距離なのに「雨降ってるから!」でドタキャン

私は年下の彼氏がいました。遠距離恋愛で、なかなかお互いの仕事もあり会えなかったですが、連絡だけはこまめにとっていました。

会える日は、彼が車で2時間かけて、私の住んでる所まで来てくれてました。

土日も仕事の彼は、平日休みなので、会える予定をたてるとなると、私が有休を取らないといけなかったです。

彼から、土日有休とって、会いに行くよ。なんてことは付き合っている時、一言ありませんでした。

今となっては、

「なんで私が有休とってまで、遠距離の彼と会わなきゃならないんだ。」

と思いますが、付き合ってる時は、それで会えるなら、と思い、有休をとってました。

しかし、有休をとって会う約束をした日に、朝から雨が降ってました。

「私は、雨降ってるけど何時頃着きそう?」

とLINEすると、

「1時間たってLINEがあり、雨降ってるから行けない。」

と、返信してきたのです。

私は、呆れました。即座に電話しても音信不通。LINEすると既読になるものの、返信はなし。

わざわざ有休とって、彼のためにオシャレまでしたというのに、「雨降ってるから!」って理由でドタキャンです。

それも、天気予報は昼から晴れの予報でした。ほんとに有り得ないと思いLINEで、「わかった!」と返信するしかなかったです。

「頭にくるし、理由が雨って何なの?」と怒り狂って電話してるのに音信不通だし、ほんとに呆れました。

 

ドタキャン男は、何をしても変わらない

それから、私から連絡をせずにいると、悪ぶれた気もなく、3日後LINEが来ました。

「雨降ってたから、運転面倒になって、行かんことにしてごめんね。」

って!マジでありえない。自分の都合じゃん。そりゃ、2時間も高速運転して来れば大変だし、疲れると思います。

でも、「彼女に会えるなら」って愛情があれば来てくれるのではないでしょうか?

それが雨に負けるって、「私の立場は?」って思いながら、私が年上ってこともあり、その時は許しました。

しかし、1度許してしまうと、ドタキャン癖はなおりません。

また数ヶ月して、会う約束をしました。今度は私が彼の元に行くと言うのに、けして許してはくれません。

「俺が行くから待ってて。」

と、半ば強引に言われました。

また私は有休で休みをとって、朝から彼が来るのを待っていました。「今日は晴れてるし、雨降ってるから行かないってことはなさそう」と思いながら、彼からの連絡を待ってました。

お昼前には着くだろうと予想していたのに、全く来ません。連絡もありません。

昼の3時頃、「やっと連絡ついたか」と思うと、家出ようと思ったら、雨降ってた。

「タイヤもツルツルだし、危ないから行くのやめたっ」

と言われました。

「なんで、今頃連絡してきたの!」

と怒鳴ると、

「タイヤ買いに行ってたから。」

と言われました。

こっちはすごい天気良いのに、「そっちは雨なの?」と聞くと、「もう晴れたよ!」だと。もう頭にきて、とうとう「もう別れよ!」って言いました。

こんなドタキャン男の自由人についていけません。

別れを告げると焦った彼は、

「それは別れない、ドタキャンとは関係ないでしょ!」

っと言ってきました。

もう、そのドタキャンが原因っていうか、

「お前の性格に呆れたんだよ!」と怒鳴りました。彼は、「別れたくないし、謝るから、会いに行くから」と何度も謝ってきました。

私も「そんなに謝る誠意があるなら、土曜日有休使って会いに来い!」と一喝して電話を切りました。

年下の彼だから、甘えるのはしょうがないと友達に言われましたが、それは甘えではないと思います。

ただのドタキャン、「めんどくさいって思われてる証拠」だと思いました。

私が一喝した後、ほんとに土曜日行くと連絡をしてきましたが、私は素っ気ない態度で対応していました。

ドタキャン男は、いつまで経っても、ドタキャンなんだと思いながら。

「案の定、土曜日、仕事になった!」と、またドタキャンでした。もう完全に好きも消え失せ、完全に別れました。

ドタキャン男は、未だに、復縁を願って連絡はしてきます。私は完全にスルーしてます。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャン男は、許してもらえると勘違いしています。

甘えたり、謝ったりで、ドタキャンしたことに、そんなに深く考えていません。

1度、ドタキャンを許してしまうと、ずっとドタキャン男は、ドタキャンしてきます。

個人的は意見ですが、ドタキャン男は直りません。

こちらから、縁をきることが1番の対策だと思います。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書