読書

はじめての記念日デートでドタキャン!?ありえない彼氏の実話

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャン彼氏に悩む女性に告ぐ。一刻も早く関係切るべし

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

付き合う前は良いイメージがあり、期待大!

ドタキャン彼氏と1年2ヶ月付き合った体験談!心が広くなったという副産物がありました。

私がドタキャン彼氏と付き合っていたのは4年前で、高校卒業してすぐでした。

高校時代になかなかイケてるグループに所属していた元彼氏は、高校で3年間付き合っていた可愛い彼女がいて、学校でも憧れられてるカップルでした。

その当時の元カレの印象は、ただただ彼女想いで、浮気などするタイプでもなく、その彼女にとっては自慢の彼氏!という雰囲気がダダ漏れの、とても仲の良い理想のカップルという感じ。

ただ、受験期にギクシャクしてそのカップルは別れてしまい、高校卒業後にその彼は私と付き合うことになりました。

私としては、高校時代のイメージがあるので、とても紳士で優しい人なんだろなって思って期待大で付き合いました。

 

見た目がいいから、ドタキャンされても許してしまっていた

ですが、デート当日に待ち合わせの時間になっても来ず、連絡すると、

「昨日の二日酔いで気分が悪い。ごめんけど、今日無しでいい?」

と言われました。

私は、そのときまだこの人はいい人だというイメージがあったので、キレるというよりは心配で大丈夫?ゆっくり休んでねというとてもいい彼女な対応をしてました。

でも、二回目のデートも遅刻。3回目のデートは2時間くらい遅刻と、何回も遅刻やドタキャンが続きました。

そこで私の中の彼のイメージがどんどん下がっていき、何も期待しなくなりました。

とはいっても嫌いになったわけではありません。

なぜなら、会っている時の彼はとても優しくて、すごく女の子扱いをしてくれて、遅刻してきたことなんて忘れるくらいカッコよくていい彼氏だったからです。

今思えば何を言ってるんだろう私は。という感じですが、その当時はそれでもすごく満足してました。

 

記念日にドタキャンされて、1人でご飯を食べることに…

しかし、付き合ってから1年経った日、私たちははじめて記念日デートをしようと計画をしていて、その日は大学の授業があったのですが、お互い3限目までで抜けてこようと約束してました。

私は4限目に割と大事な授業があったのですが、なんとか友達に頼みこんでその日に提出しないといけなかった課題やテストを受けてもらいました。

友達も記念日なんだしといってこころよく見送ってくれました。

そのあと、私はルンルンで待ち合わせ場所まで向かい、彼を待ちました。

しかし、彼は一向に姿を見せず、連絡もつながりませんでした。

私はさすがに記念日なら遅刻やドタキャンもらないだろうと思っていたため、正直ショックというか、呆れました。

仕方がないのでそのまま私は1人でご飯を食べて気を紛らわすためにショッピングなどをして自宅に帰りました。

 

私をなめているクソドタキャン野郎と縁を切りました

そして寝る間際に彼からようやく連絡が返ってきました。

彼はすごく謝っていましたが、来れなかった理由が、

「大学の授業で出席を取ると言われたから抜けれなかった」

ということでした。

それを聞いた時、「私と彼の好きの度合いは全く違うんだな」と思いました。

私だって大学の授業は本来なら出席しないといけなくて、なんならテストと課題もありました。

大学生なんだから授業を優先して当然というのはもちろん分かりますが、私も彼も普段から真面目というわけではなく、記念日じゃなくてもなんか授業だるいからと言って抜け出すような感じなのに、なんで記念日という大事な日に授業を優先したのかなという疑問が残り「私のことはそんなに大事にしてくれていないんだな」というのがすごく痛いほどわかりました。

彼にとっては記念日も普段の日と変わらないただの日常で、

「いつものようにドタキャン遅刻しても謝ればいいか!」

くらいにしか思っていなかったんだろうなと思いました。

私はそこから約2ヶ月間くらいはお付き合いを続けましたが、1年2ヶ月経った頃に「もう別れよう」と思い、ドタキャンクソ野郎と縁を切りました。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンだけに限らず、遅刻をするような人は、あなたのことを本当に大切に思ってないので早い段階で切り捨てましょう。
【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書