読書

ドタキャン男を許すな! 言って治らない人は一生治りません

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンする男は一生治りません。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

お互い特に印象がなかったが、仲良くなるまでは早かった

高校の時に付き合っていた彼は、1年生の時同じクラスで全く話したことがありませんでした。

お互い特に何の印象も持っていなかったと思いますし、文字通り興味がないという感じでした。

進展があったのは2年生に進級したときです。一番最初の名簿順での席でたまたま隣になりました。1年生の時は係の仕事でプリントを集める時に少し話したくらいでそれ以外は会話どころか目も合わなかったと思います。

それが隣の席になった瞬間、1年前では考えられなかったほど話すようになりました。

初めは挨拶からしてその後は課題見せて〜とこえをかけられるようになり、そこからLINEでもやり取りが始まり電話をする中になり、やがて告白されました。

元々2人とも外交的な性格だったので仲良くなってからのアクションはとても早かったと思います。

進級して2ヶ月くらいの間での出来事でした

 

デートで「2時間遅刻・寝坊ドタキャン」で、さすがに私も呆れる

まず、彼と付き合って最初のデートで遅刻をされました。

理由はおそらく寝坊です。

「電車が遅延しているから少し遅れる」

と集合時間5分前に連絡がありました。

最初は普通に信じていたのですが30分経っても来ないどころか連絡もないので自分で電車を調べると全く送れていませんでした。でも付き合ったばかりだったということもあり、その時はあまり問い詰められませんでした。

そして、2回目のデートでドタキャンされました。

私は前の日からずっと楽しみにしていてスキンケアも念入りにして、当日も早起きをしてお洒落して髪も巻いて準備万端で集合時間20分前には現地に着いていました。

しかし、集合時間になっても彼は来なくて5分過ぎたあたりで私から1度連絡を入れました。

「あれ、今日って10時集合だっけ?」

返信どころか既読もつきません。

最初こそ何かあったのかと心配しましたが今までのことを思い返せばきっとまた寝坊だろうと思いそこからはカフェに入って彼からの連絡を待ちました。

結局連絡が帰ってきたのは2時間後でした。

「ごめん、ちょっと今日行けそうにない」

これだけでした。

2時間待ったのに。さすがに呆れた私は問い詰める気力もなく既読だけつけてそのまま帰宅しました、

 

普段は良くても、時間にルーズで根本的に合わなかった

ドタキャンされた日は土曜日で次の日は学校も休みだったので1日考えました。

いや、土曜日の昼頃からずっと彼のことしか考えていませんでした。

最初こそ怒りで頭がいっぱいでしたが冷静になり私はドタキャンされてショックだったのだと気づきました。

百歩譲ってドタキャンは仕方ないにしろ、

・2時間も連絡がなかった
・それなのに理由すら言わないこと
・そしてその後何も連絡がないこと

別れる理由が多すぎました。

最初のデートから嘘をついて遅刻してくるような男とこのまま次の日はって行くのは無理だと思いました。

彼は普段はとても優しくていい人なのですが、時間にだけは本当にだらしなくて、学校も1週間に1度は遅刻するしなんならいつめ遅刻ギリギリです。

時間にルーズな私とは根本的にあいませんでした。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

別れてスッキリできて、本当に良かった

別れてからは特に変化はありませんでした。

隣の席だったので最初こそ気まずかったですが、時期に慣れ、慣れた頃には席替えになりました。

それ以降彼は私にいつも通り話しかけてくるし、もう一度やり直したいと何度か復縁を迫られましたが、私はやんわり断りました。

完全に連絡を断ち切ることも考えましたが同じクラスの彼とそこまでする覚悟はなくいつもかわすばかりでした。

でも、別れてスッキリできたので良かったなと思います。友達に話すと多くの人に1度のドタキャンくらい許してあげなよと言われますが、あの日のショックは忘れられません。

ある程度信頼のあるカップルだったら良かったかもしれませんが、付き合ったばかりの私たちの間でドタキャンなんてされたら今後心配でしかなかったです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

もし付き合い続けていたらストレスが溜まりまくっていた

付き合い続けていたらおそらくストレスが溜まりまくっていたと思います。

上記でも言いましたが私はかなり時間厳守な性格のようで時間を守らない人が許せません。

これは彼と付き合ってから自覚できたのですが、本当に時間を守らない人が許せません。彼の影響も少なからずあるのでしょうが…。

でも、そのまま付き合い続けていたら少しは時間に寛容になれたのかなと思います。

でもどうでしょうか。自分とは正反対な時間にだらしない人とずっと一緒にいたら私も少しは時間を気にしない人になれたのでしょうか。

今となっては分かりませんがでもやっぱり別れてよかったなと思います。

付き合っていてもいいことはないだろうし、普段の彼は好きですがデートの度にこれでは呆れてしまいます。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

別に自分が許せるならいいと思いますが、そういうところで合わないような人は何にしてもこれから合わないと思います。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書