読書

楽しみにしていたお笑いの劇が笑えなかった

当ページのリンクには広告が含まれています。

好きな人には嫌なこと、してほしく無いことはしっかり伝えるべきだと思います。撲滅!ドタキャン彼氏!

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

元カレは、何回か遊んだ職場の同期

私の元彼の話です。職場の同期で、何回か遊んでいるうちに惹かれ合い付き合った彼。

みんなで遊ぶ時は時間通り来るのですが、私と2人で遊ぶ時は遅刻は当たり前でした。

遅刻はするものの、15分から30分程だったので仕事の疲れもあるからしょうがないか…と思う気持ちと、優しい彼のことが大好きだったので、ふてくされながらも毎回不満を言うことなく許していました。

そんな彼とお笑いの劇を見に行こうと話してチケットを私がとりました。

当日の朝、また遅刻するだろうと思い、集合時間の前に電話をすると出ませんでした。

何回かけても出ません。メールをしても返信はなし。もしかして…と嫌な予感がしました。

その予感は大的中でした。集合時間になっても1時間過ぎても連絡は来ませんでした。

チケットの事もあるので、家まで迎えに来てもらう予定でしたが、現地で待ってるねとメールをして2時間くらいかかる場所まで1人電車に乗って行きました。

その時は、

「またか…でもお笑いの劇を観たら楽しくてまた許しちゃうんだろうな…まぁ一緒に行けるならいいかな」

と落ち込みながらもそんな軽い気持ちでいました。

 

連絡がこないし、泣いてても電話は一切なし

しかし現地に到着しても、劇が始まっても連絡は来ず。開始から30分ほどが経ち、休憩時間に入った時にやっとメールが来ました。

「ごめん…寝てた…」

のひと言。

「はいー!?今まで寝てたの!?今2時ですけど!楽しみにしてたのは私だけだったの!?」

怒りが込み上げてきて、家族連れやカップルの楽しそうな声が響く隣の席が空いたホールの席でひとり声を殺し俯いて泣きました。1人でお笑いを見ながら今までのことも思い出してどんどん怒りが増していき、返事は返さず無視していました。

「ごめんね」
「大丈夫かな?」

と彼からどんどん連絡は来るものの、こちらに来ようとする気は全く見られずその場しのぎな文章ばかり。おまけにメールのみの連絡で電話は一切なしでした。

 

お笑いの劇が終わって、イライラしつつ、同情して1人で帰った

お笑いの劇が終わり、周りに楽しい雰囲気で帰って行く人たちを見ていたらいたたまれない気持ちになりました。

怒る気持ちと共に、彼への不信感や嫌悪感が高まって行きました。

「本当にありえない。1人でお笑い観た私の気持ちわかる?最悪だね。」とメールを送ると、

「昨日も夜遅くまで残って働いてたから…ごめんね。」

と返事が来て、イライラしつつも、少し同情してしまいました。その日はそれ以来返事をせず1人で帰りました。

 

職場で会っても大人な対応をしなきゃいけない

次の日職場で会っても何もなかったように振る舞い、関わってくる彼。

職場には付き合っていることを内緒にしていたのでモヤモヤした気持ちを態度に出すことはせず、大人な対応をしていました。

それを見て許してもらえたと思ったのか、夜にいつものようにメールと電話が来ました。モヤモヤした気持ちを抱えながらも普通にやり取りをしているうちにまた彼への好意が大きくなり、前日のドタキャンがなかったかのように会話は進んでいきました。

 

別れたら、時間を守ってくれる優しい彼氏に出会えることができた

そしてその次の土日。また2人で遊ぶ予定をしていたのですが、朝から連絡はなし。

11時に集合する予定でしたが、集合時間30分過ぎても連絡は来ませんでした。

いつもなら「まだ寝てるのかな…もう少し待とうかな…」と思うのですが、「もう待つのも時間の無駄だから無かった事にして友だちと出かけようかな」という気持ちになり、友だちに連絡をして会うと今までのモヤモヤが無くなり、彼に会いたかった気持ちも無くなっている事に気づきました。

その日は結局夜まで連絡は来ませんでした。

それでも不思議と悲しい気持ちにはならず、「やっぱり」と思った自分がいました。

その時に、彼と別れることを決め、後日に別れを告げると「かまってあげられなくてごめん」と言われ、なぜ好きだったんだろうとまで思いました。

別れたおかげでしっかり時間を守ってくれる優しい彼氏に出会うことができました。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンするということは、どんな理由があっても許してはいけないと思います。待たされた時間、ドタキャンされて落ち込んでいる時間、その時間がもったいないです。その時間にできたはずだった事、彼への気持ちもう一度見直してみてください。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書