読書

ドタキャンの常習化彼氏、呆れた本当の理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンする男は捨てていいと思います。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

付き合っていた彼氏は、「3~4回」に「1回」はドタキャンしてきた

以前付き合っていた彼氏がドタキャン彼氏でした。

デートの3〜4回に1回くらいは前日か当日にドタキャンの連絡をしてきていました。

ドタキャンの理由としてはほとんどが「急な仕事が入った」です。

このよくある言い訳のようなセリフですが仕事を理由にされては受け入れるしかありませんでした。

そして毎回許してしまったことが原因なのか、だんだんと彼氏のドタキャンが常習化していきます。

 

準備して待ち合わせ場所についても「連絡や電話」が一切なし

あるデートの日、私は準備を済ませて待ち合わせ場所で待っていました。

ですがいくら待っても彼はきませんでした。

連絡しても既読になりません。電話にも出ません。

ここで彼に何かあったのではと心配する前に、

「またドタキャンか・・・」

と思ってしまったことも悲しかったですが、それだけ彼のドタキャンが常習化し、私の中でもそれが当たり前になってきているんだなと実感しました。

3時間ほど待ちましたが変わらず連絡が取れないのでその日は帰宅しました。

 

返信ができなかった理由も怪しいし、別れたい

返信が返ってきたのは翌日の夕方。

訳を聞くと「スマホの充電が切れてて、充電器も壊れていたとのこと」です。

正直疑わしい理由だなと思いました。例え本当でもデートの予定が入っていたことはわかっているのだから充電器を買うなりして連絡するべきです。

そしてここでのドタキャン理由がいつもの「急な仕事が入った」ではなかったので

今までのドタキャンの理由も本当かどうか怪しいなと思い始めました。

それから2〜3日音信不通になることが当たり前になっていき、当たり前ですが私自身も別れたいと思うようになりました。

彼の都合で自分の時間がどんどん消費されていくことに対してイライラが限界に達し、

「いくら仕事とはいえドタキャンも連絡が取れなくなることも嫌だということ、それが今後も続くようなら別れたい」

と思っていることを伝えました。

 

ドタキャンの本当の理由は、「自分の出不精」だと言われた

すると彼からドタキャンの本当の理由は仕事ではなく自分の出不精のせいだと言われました。

デートも楽しいし予定を組む時も楽しみだけど、

「家を出る直前になるとめんどくさくなり、家から出たくなくなる。仕事を理由に断れば許してくれる」

と思った。とのこと。

なんとドタキャンの理由が仕事だった日は一度もなく、全て彼の出不精、めんどくさがりが理由でのドタキャンでした。

身勝手に毎回のように振り回され、そんな彼に自分の時間も労力も費やしていたかと思うと本当に馬鹿馬鹿しくなりました。なんでこんな人と付き合っていたんだろう・・・。

ちなみに連絡が取れなくなった日も連絡すること自体面倒になったことが理由でした。彼曰く、人と関わること自体が億劫になってしまうことが前々からよくあったそうです。

彼は私のデート予定の時間、デートの準備をする時間、デート当日彼を待っていた3時間、全て自分の身勝手で奪ったという自覚があまりにもないようでした。

そしてドタキャンされたこともですが、それだけ嘘をついていたことにもショックでした。

 

今ではドタキャンや嘘をつかない彼氏と結婚して幸せです

1、2回のドタキャンなら許したかもしれません。

しかしドタキャンを何回も許してしまったことで彼は常習化し、さらには理由も嘘だったとなると彼への不信感も募るばかり、彼からの誠実さもまるで感じることができなくなってしまいました。

別れ話の際、彼は反省して、今後ドタキャンはしないし嘘はつかないと言ってくれました。

ですがこのまま付き合い続けても、事あるごとにまた嘘をついてるかもしれないと彼を疑ってしまうかもしれません。本当に止むを得ないドタキャンの場合もきっと疑ってしまいます。

疑う方はもちろんですが、本当のことを伝えているのに疑われる方も辛い思いをすると思います。なので付き合い続ける事はやめてしっかりとお別れをしました。

結局お別れをしてよかったです。
ドタキャンもしない、嘘もつかない彼と出会い結婚し、今では幸せです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンが常習化している男は別れた方がいいと思います。

それだけ自分よりも優先されることが多いということですし、他にもっと誠実にお付き合いできる男がいるはずです!

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書