読書

ドタキャンする人は時間も守ってくれない。

当ページのリンクには広告が含まれています。

時間の無駄です。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

ドタキャンする人は時間も守ってくれない。

23歳から26歳まで3年程付き合った元彼の話しです。

その彼は、

・おしゃれで身長も高い
・私が行きたいと言えばどこにでも連れて行ってくる
・お金も全て払ってくれる
・整体師をしている

私には勿体無いくらいの素敵な彼氏でした。

元々は同じ地元に住んでいたのですが彼は職場の近くで一人暮らしをしていてあたしは実家に住んでいたので1時間程かかる距離に住んでいました。

付き合いはじめはLINEの返信が遅いと思う位で特に気になる事はなかったのですが、付き合って半年くらい経ったある日のお出かけの日にドタキャンされました。

はじめてのドタキャンだったのと仕事でどうしても行かないといけなくなったという内容だった為、「仕方ないかなぁ」とは思ったのですがその日は現地集合だった為電車で1時間程の距離まで来ており、「私の時間を返せ」と思いました。

 

別れるか悩んだけど、別れて「正解」だった

その後は普通に遊びに行ったりと、ドタキャンされる事なく過ごしていたのですが、待ち合わせの時間に遅れてる来ることが増えていきました。

10分や15分ならまだ許容範囲内、でこちらもイライラする事もなく過ごせるのですが「1時間以上も待たされる」ことがよくありました。

遊園地に行く時に現地集合した時も待ち合わせの時間を過ぎても来なかったためLINEをしたのですがなかなか返信がなく、やっと返信がきたかと思うと

「電車で寝ていて乗り過ごしてしまったので戻るのに1時間位かかる」

との事でした。

「まず家出る時間が遅くないか?」と思ったのですが当時は彼の事が好きだった為我慢して待ちました。

その後も彼が「実家に帰ってきているから車で迎えに来てくれてご飯を食べに行こう」と約束していた日も今から出るとLINEがきたので、10分位で着くかなと待っていると1時間待っても来ずでした。

LINEをしても返信がなく、1時間半後に

「今着いた」

とLINEがきました。

どうして「10分の距離を1時間半もかかるんだ」と腹が立ちましたが来てもらっている身だし、喧嘩になるのもめんどくさく何も言えなかったです。

その後も彼の遅刻癖は治る事なく、私が我慢する形でしばらく付き合いを続けていたのですが、ドタキャンをされる事がよくありました。

早めに言ってくれる時はまだいいのですが、電車に乗ってからドタキャンされたり、待ち合わせ場所について約束の時間を過ぎてからドタキャンされたり、という事がよくあったため私もうんざりしていました。

その頃にはもう25歳になっており、3年近く付き合っていたので結婚も意識するようになっていたので別れるべきかすごく悩んでいました。

「条件もすごく良くて優しい」
「お金を持っている彼と別れてもいいものか」
「もうすぐ26歳になるのにまた彼氏が出来るのか」

私は結婚できるのかと色々と悩んでいました。

その当時25歳から26歳で仲の良い友達の結婚ラッシュもあった為余計に別れてもいいのかすごく悩みました。

その話を仲の良い友達に相談すると友達がすごく親身になって話を聞いてくれて、

「すぐに別れた方がいい、良い人紹介してあげるから」

と言ってくれ、少し罪悪感もあったものの紹介してもらう事にしました。

その人はお金はそんなに持ってはいませんでしたが時間前には待ち合わせ場所に居て私を待ってくれていて、LINEの返信は凄くマメ悩みタイプのひとでした。

その人と連絡を取るうちに彼氏のLINEの返信が遅い事でさえも、ストレスを感じていた事に気付きました。

待ち合わせもイライラしないし、ノンストレスでした。

そうしているうちに「すごく彼氏が嫌になってしまい別れを決意」しました。

付き合いが長くなってくると段々とルーズな事がが当たり前になってしまい、好条件で結婚に焦りを感じて中々別れられなかったけど別れてスッキリしました。

新しい人が現れなかったら、ダラダラ続いていたかも知れないので新しい出会いも大切だと感じました。

 

あなたに伝えたいこと

時間と若さの無駄遣いです。
早く次にいきましょう。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書