読書

同棲を約束していた彼氏から突然の取りやめドタキャン電話が!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンといっても色々な理由があります。

・交通事故
・身内の不幸
・体調不良等

上記のものは仕方ないと思って割り切り、別の機会で補填してもらいましょう!

もしかしたら今後自分にも起こりうる可能性がありますからね。

しかし上記の理由以外で、あなたがありえないと思った理由ならば彼氏さんとの関係を見直すべきだと思います。

例えば今後その彼氏と付き合って結婚までいったとしますよね?結婚式を本当はお金がないという理由でドタキャンされたらどう思います?

家族旅行を自分の趣味に時間を費やしたい(ライブ等)という理由でドタキャンされたらどう思います?

そんな事してくるはずがないとは言い切れませんよ。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

同棲を約束していた彼氏から突然の取りやめ電話が!

タイトルに記載している同棲を突然取りやめようとした彼氏とは今でも付き合っています。

結果として今でも同棲はしていないです。

ことの発端は家を決め、ネットの回線を接続し、家電や家具等を購入し終え、私の荷物を運び終えた月の終わりに電話で事情を話されました。

なぜ同棲が出来ないのかと理由を聞くと、

「1人の時間がほしい」
「自分に依存しないでほしい」

との理由で私には納得できませんでした。

もう同棲スタートにかけて準備が整っていたというのになぜ今そんなことを言うのか?

最初の頃はとても辛かったですし、毎日毎日泣いていました。

私の何が悪かったのか、本当は私のことを好きじゃないのかもしれないと。彼氏に依存しすぎていたのかなと考え込んでしまっていました。

しかし、人というのは1週間も経てばある程度気持ちも落ち着いてくるもので、段々気にしなくなっていきました。

 

もし彼氏がドタキャンしてきたら自分で楽しめる趣味などを作っておきましょう。

転機が訪れたのは彼氏の状況のせいでした。

彼氏は「料理・掃除洗濯・金銭面の管理」が全くできない人で、

・1週間に1回、彼氏の家でに行く度に洗い物が溜まっている
・部屋が埃と髪の毛だらけで汚い
・引越し費用と家賃生活費で毎月カツカツ

という三重苦な生活がよくわかりました。

元々実家で家事をした事がない人というのはのちに知りましたし、家賃や引越し費用は私と折半という予定でした(私が住んでいないので折半にはなっていません)

やはりそんな生活が苦しかったのか、はたまた惨めに感じたのかはわかりませんが、新居に住んで1ヶ月で彼氏の方から「1人じゃ生活できないから一緒に住んでほしい」と懇願されました。

正直なところ「いやだね、ザマァww」という感想しか出てきませんでしたね。

あと「私にあんなに悲しい思いをさせておいて、お金や自分の時間をこいつに奪われたくない」という思いもありました。

その出来事から半年経った今でも彼氏の家に行く事はありますが、自分で使った物や場所以外は掃除していません。当然ですよね。

たまに「○○ちゃんが家にいてくれたらなぁ...」と言われる事はあります。全部無視してますけど。

ちなみにその彼氏は別の時にもドタキャンされました。

一緒に夕飯を食べに行こうと約束をして、前日の夜に「会社の飲み会が入った」と言われました。

ブチギレてしばらくLINEをしないでいたら、怒りを察したのか美味しいお店に連れて行ってくれたり飲み会が入っても行かないでいてくれたりしました。

女性は優しい方が多いですから「ああ、しょうがないよね」と言って譲歩してあげる方が多いと思います。

それはとても素敵なのですが、たまに抗議の意を見せるのも大切だと思います。特に付き合いたての頃は「この人にこんな事をしたら怒るんだ」とある意味彼氏に学習させたほうがいいです。

一つ前の彼氏はクリスマス前に「実家に帰りたい」との理由で色々今まで話し合ってたクリスマスマーケットの予定等をドタキャンされました。

クリスマスくらい恋人と過ごしたいと思わないの!?と思い、価値観の違いから別れました。

あとどんだけ家族好きなんだよ...と引きました。

その後人づてで聞いた話によると私以降彼女作りにとても苦戦していて、キャバクラやガールズバーにハマっているのだとか。

そういう人種と付き合い続けると良い事は一つ、精神が強くなります。恋人と過ごさないといけないという価値観に捉われる事なく生きていけます。

お金や生活力がなくすがってきた恋人を助ける必要はないんだと思いのびのびと暮らせます。そして最終的に人に期待しないで生きていけるようになります。

お金のかかる予約は彼氏にしてもらいましょう。

もし彼氏がドタキャンしてきたら自分で楽しめる趣味などを作っておきましょう。

 

あなたに伝えたいこと

自分を大切にする事は間違ってはいません。

彼氏を大事にするのは二の次にしましょう。

男なんて星の数ほどいます。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書