読書

ドタキャン彼氏に将来性0、踏ん切りは早めが大事

当ページのリンクには広告が含まれています。

絶対に依存してはいけません。

ドタキャンする彼氏に将来性なんてないし、幸せになれません。

早めに踏ん切りをつけることが大切です。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

ドタキャン彼氏に何を言っても聞いてくれない

私が高校生の時に付き合っていた同い年の元彼がしょっちゅうドタキャンする人でした。

スケジュールを組むのがもともと下手くそで、そのうえ友達優先の人間でした。

普段のデートをドタキャンされるだけならまだしも、記念日や遠出の約束があるときのドタキャンは本当に腹が立ちました。

私にも用事がある中で時間を作っているのに、その予定に向けて可愛くなるために準備しているのにと思うと苛立ちが抑えられませんでした。

特に酷かったのはクリスマスデートの時でした。クリスマスディナーで少し良いホテルを彼氏が予約してくれていました。普段からドタキャンされることがよくあったので、その日は特に注意していました。

寝坊しないように、他の予定を入れないようにと。でも、クリスマス当日、待ち合わせの時間になっても彼氏は待ち合わせ場所に来なくて、電話をかけても出ませんでした。

付き合っているときは、ドタキャンするところを除いて優しいところや面白いところなどに惚れていました。なので、電話に出てもらえないと何かあったのかと心配になるんです。

まぁいつもただ寝ていただけなのですが。30分ほど待ってもなんの連絡もなかったのでその日は家に帰りました。私はクリスマスデートを楽しみにしていたし、クリスマスなんて大事な日をドタキャンされたことにすごく傷つきました。

それに、「何度も何度もドタキャンするところを直して」と言っているのに、聞いてくれないことにも呆れていました。

 

ドタキャン彼氏と別れて「傷つくことがなくなった」のが1番の開放

最悪なのは、そのあとです。起きた彼氏から連絡がきて、

「寝てた」

の一言だけで、謝罪すらありませんでした。

それから、ホテルのレストランにキャンセル料を払わないといけないから半額払ってと言われたんです。

さすがに、「こいつは頭がおかしいのか」と思いました。普段から奢ってもらっていたわけではないし、もちろんその時もお互い高校生だったので割り勘でと考えていました。

でも、誰のせいでキャンセルすることになったのか。誰のせいで楽しみにしていたデートがなくなって気分が沈んでいるか。それすら、理解できない彼に心底呆れました。

そこで、別れることを決めたのですが、なんでそれまで別れを切り出さなかったのかすごく後悔しました。何度も何度も傷つけられて、何時間も私の時間を無駄にされて。彼氏のドタキャン癖のせいで多大なストレスを抱えさせられました。

別れるときに、

「これからもドタキャンを続けていたら一生結婚できないよ」

と言っておきました。

別れてからは、本当に気が楽になりました。自分の時間が無駄にされなくなっただけでもかなり楽になりました。無駄になる予定を組まなくなったおかげで、もっと自分にかけることが出来る時間も増えて生活が楽しくなったんです。

そもそも、彼氏にドタキャンされて傷つくことがなくなったのが1番の開放でした。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

いつも寝坊の理由は前日夜遅くまで友達と遊んでいたから。友達を大事にするのはいいことですが、それで彼女をむげに扱うなんてあり得ない。何度も夜遅くまで鳴って寝坊しないようにね、と注意していたのが必要なくなったのも私にとってはかなり楽でした。

その後、私は新しい彼氏と付き合うことが出来ました。その彼氏は、きちんと予定を守ってくれるし、友達も大事にするけどきちんと彼女の私を優先してくれます。

当たり前のことなのだろうけど、元彼のことを思い出すと、ドタキャンしない男性は十分ポイントが高いなと感じてしまいます。

予定、時間にルーズな人は責任感がないとも言えます。注意しても聞いてもらえないなら、絶対にずるずるいかない方がいいなと思ったし、自分の時間は自分が大切にしないと幸せな時間は過ごせないなと思いました。

 

あなたに伝えたいこと

とにかく自分の時間を大切に出来るのは自分しかいないことを覚えていて欲しいです。

それに、彼女の嫌がることを続ける彼氏と付き合っていて幸せかもしっかり考えて欲しいなと思います。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書