読書

彼氏のドタキャンくせにうんざりしたし怒り爆発

当ページのリンクには広告が含まれています。

自分を大事にしてください

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン彼氏への気持ちも冷めて、別れるまでの時間もかからなかった

日常的にすぐドタキャンする彼氏だったので自分的には慣れてるつもりでしたがあまりのもずっと続くしそれが彼氏の中でも当たり前になってて悪い事をしたなという感じもなかったです。

もっと申し訳ないとかその代わりの事をなにか言ってくれてたらまたなにか変わっていたのかも知れないんですg、そういう訳にもいかないですので自分の中で消化しきれない気持ちをずっと抱え込んでました。

好きな気持ちがあったので、もしかしたら今回もダメかもしれないな。。とか後半になったらどうせ来ないんだろうなとか、待ち合わせに付いても周りを見なくなったし、最終的にはどうせ来ないから、、と私も違う予定を入れたりしてました。

ななおでこっちの気持ちも段々と冷めていたんだと思うんですが、許せないとか許すとかの感情ではなくてどうでもいいやに代わってしまいました。そしたら別れるまでの時間はかからなかったです。

 

今までの自分は優しすぎて、ドタキャン彼氏にとって都合の良い存在だった

自分の中で整理がついたのでこれ以上いても自分は楽しくないしドタキャンするという事は自分は大事にされてないんだなと思ったい、向こうは別に会いたくないんだなと思ったら、私たちの付き合ってる意味ってなんだろうとかいう所までめっちゃ考えまくりました。

怒りがまだあった時は毎回怒っていたし、なんで、、と傷ついていたんです。

「なんで来ないの!!」

と怒りをぶつけに彼の所まで行って文句を言いに行った事も何度もあるし泣きながら雨の中帰った事もあります。

記念日だったんですが、その日は彼の方から、

「会おうよ」

と1週間前くらいに連絡があったし楽しみにしてました。

普段の事は全部水に流せるかもと思うくらい嬉しかったし、前日も連絡をしてて明日遅刻しないで最高の記念日にしようねと言ってくれていたので、まさかこんな日にドタキャンされるなんて夢にも思っていませんでした。

でもあっけなく、

「普通にごめん。。また後日でいい?」

と言われてしまいました。

もう怒りというよりも悲しくて悲しくていつもなら怒りのまま彼の家に行ってたんですがそれも行かないくらい落ち込んで言葉にならなかったです。

呆然としてしまって、帰ってから悲しみとかが一気に込みあがってしまったしこれ以上無理かも。。と思いました。

彼から追加で謝罪の連絡も入っていたし電話も何回もきてたんですが全部シカトしました。

きっと今までの自分が優しすぎたというか、彼にとって都合が良すぎたんでしょうね。

 

自分の気持ちを押し込めてもダメです。ドタキャン男といたら一緒に価値が下がる

いい女と思われたくて理解あるって思われたくて自分の気持ちを押し込めてました。

怒りはするけど最終的には許すしふざけて許してて、きっと理解のある女になりたかったんでしょうね。

今振り返ると自分も馬鹿だなって本当に思うしきっとこんなんだったら彼の方も図に乗ってどうせ許してくれるしいっか!って大事にしてくれないんだとうなって思いました。自分から大事にされない方を選んでいたんだと思います。

でももっともっと本音で付き合って本当に嫌なんだときちんと傷ついてるんだとはっきりちお分かるように言えばよかったです。

彼はなにも私の傷に気付いていなかったし気づかせる努力も私自身怠っていたんだと思います。でも、そんな綺麗事並べても結局悪いのは彼氏の方ですし、

「もっと彼女を大事にしたい!って男なら思えよ。もっと気づいてやれよ!お前は何様なんだ」

と思います。

大事にする事というのはドタキャンしない事だけとは限らないけど、少なくても最低限のマナーですしもっとその部分に気付ける男になった方がいいぞと思いました。

きっと仕事も大して出来ないんだ、こんな男は大した男じゃないなと感じました。

どうでもいいけどこんな男といたらこっちの価値も下がりそうで嫌になるし私はもっと高みを目指したいです

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンばかりする大事にしてくれない人はあなたにとって本当に必要な人ですか?

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書