読書

ドタキャン彼氏の本音。 知りたくなかったけど、知れて良かったこと。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャン彼氏を許してしまう優しい女性の方たちへ。
ドタキャン彼氏はどんな人ですか?
どれだけ魅力的な彼氏でもドタキャンをする彼氏は要注意です!!

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

大学生の頃付き合っていた彼は、友情を何より大切に考える人

私がドタキャン彼氏と付き合っていたのは大学生の頃です。

優しくて面白くて一緒にいて楽しい彼は、友達がとても多く友情を何より大切に考えているような人でした。

そんな彼は友達との時間を先に確保してから、空いた時間を私とのデートに当てていました。

デートの時間が少なくても、もっと会いたいと思っていても、彼に文句を言うことはありませんでした。

なぜなら彼はよく、

「友達との時間をブチブチ言ってくるような子とは、束縛されてるみたいで付き合えないんだよね」

と言っていたし、友達を優先しても文句を言わない私をとても褒めてくれていたので、彼にとって居心地のいい特別な存在でいられたらいい…と私も思っていました。

 

突然連絡が繋がらなくなるように…

ところがあるデートの日、待ち合わせ場所に彼が来ず、連絡も繋がらない事がありました。

そんな事は今までなかったのでとても心配になりました。

昨日の夜に今日のデートの話をしたので忘れているわけないし…もしかして事故にでもあっていたらどうしよう。

不安に思いながら数時間待っていると彼からメールが!!

「友達がどうしても来てくれって言うから、今日はそっちに行けない、本当にごめん」

だけでした。

それなら早く言って欲しかったと返信し、モヤモヤしたまま帰宅しました。

 

ドタキャンが何度も続き、別れても即答で「うん」と言われる

しかしその日からドタキャンが何度も続きました。

理由はほとんど友達が絡んでいて、

「友達が悩んでる」
「今日しか都合がつかない友達」
「ペットが死んでしまって友達が落ち込んでいる」
「友達と前から約束していたのを忘れていた」
「友達のばぁちゃんが亡くなった」

などなど、明らかに怪しい友達言い訳のオンパレードに、ずっと我慢していた私もキレてしまいました。

そして電話をしました。

いつも通りの優しい彼の声と口調にためらいましたが、このままじゃダメだと思い言いました。

「友達友達っておかしいよ!!何考えてんの?」
「友達大切にしてる気でいる自分に酔ってるだけでしょ?」
「人として彼女1人大切にできないとか、ださいんだよ」
「本当に友達なの?」

怒りまかせの私の言葉に彼はずっと無言でした。

そして最後に、

「もう別れよう」

と言うと「うん」と即答で返ってきて、電話を切られてしまいました。

彼とのお付き合いはその日で終わりました。

 

ドタキャン彼氏は「別れよう」を待っていたクズ男

彼はドタキャンをした時から、私からの別れようの一言を待っていたのかもしれません。自分から言えなかったからドタキャンして逃げていたんだなと、その時気がつきました。

いや、薄々気がついてはいたけれど、知りたくなかっただけなのかもしれない。もう私のことは好きじゃない、これが現実なんだ…そう思うと呆気なくて悲しくて腹立たしくて、涙がとまりませんでした。

今思い返しても卑怯な彼を許せません。

だけど私も、彼に合わせられるのは自分だけなんだと思っていた事で知らず知らずのうちに、自分から進んで都合のいい女になっていたんだなと思います。

お付き合いの最初からドタキャンをするような彼氏は、人として大問題なので論外ですが、お付き合いの途中からドタキャンが続く場合は、終わりの合図なのかもしれません。

人の気持ちはとてもシンプルで、大事な人との約束は必ず守るし、大好きだったら少しの時間でも会いたくなるものだと思います。

頭ではわかっていてもなかなか彼を忘れられず、別れてから少し引きずりました。

時間がかかるかもしれないと思っていましたが、彼の新情報を聞いて、スパッと気持ちがさめました。

 

大切な友達は、実は「本命の女」だった

彼は私と別れてすぐに新しい彼女ができ、「皆に可愛い彼女を自慢している」ということでした。

その可愛い彼女は少し前まで彼の「お友達」だったそう。

彼の「大切な友達」という言葉は、彼の好きな人という隠語だったんですね…。

なんて都合がいい言葉だよ!!

これはもう浮気してたのと同じじゃないの?

ちくしょー!!なんだあいつ。とんでもない奴だ。

別れて良かった。

こんな男もいるだと一つ経験したと思っておこう。

それからは、少しでも怪しい言い訳をする男とは付き合わないようにしています。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャン彼氏…そんな彼はとんでもない人です!!
「自分を一番大事にしてくれる人」
それがあなたにとって最高の彼氏だと思います。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書