読書

ドタキャン彼氏に合わせている時間はない!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンしてくる彼氏は自分の事しか考えられない人です。その人よりいい人はたくさんいます。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

顔や見た目があこがれのままの先輩と付き合って幸せだったけど…

私が20歳の頃、中学性の頃憧れの先輩だった人と再会し付き合えることになりました。

顔や見た目はあこがれていた時のままで付き合えただけで幸せでした。

付き合ったばかりの頃はデートや旅行に行くときは前もって調べてプランを立ててくれたり、私が辛いとき少しでもあって励ましてくれたり、会えなければ電話をくれたりと自分の事よりも私の事を1番に考えてくれていた人でした。

私も憧れの先輩だったのでご飯に行くだけでも、電話で声を聴けるだけでもテンションが上がり理想の王子様と付き合えているような気分でした。

付き合って1年くらいたつと旅行やデートも調べてプランを立てることもなくなりました。

 

待ち合わせの場所に来ないし、私服で嘘だと判明しました

ある日ごはんを食べる約束をしていましたが、待ち合わせの時間になっても先輩はその場所に来ませんでした。

少し待ったけど来ないので連絡をしてみると、

「ごめん。仕事終わらないからまた今度で」

と連絡が返ってきたので私は友達を誘ってごはんに行きました。

するとそんなに時間を空けずに先輩もそのお店に友達と来ました。スーツではなく私服だったので仕事が終わらなかったのは嘘だとわかりました。

先輩は私に気づいていましたが、先輩が食事を終え帰った後も私は友達と話をしたりしてから帰りました。

 

我慢していた自分がバカみたいです

その日先輩から連絡があり、正直に、

「今日の約束を忘れていた。本当にごめんなさい。」

と言われました。

しかし、今までにも私の家に遊びに来ることを忘れたり、楽しみにしていたデートの約束を忘れられたりして、その度に謝ってくれましたが変わろうとしてくれないことにも悲しい気持ちになっていました。

そのことを伝えると

「デートの約束を忘れたことは悪かったかもしれないけど自分も自分の時間を楽しめたんだからいいじゃん。浮気してたわけじゃないしなんでそんなに怒られるの?」

と言われて悲しい気持ちと怒りの気持ちが大きく出てきてしまいました。

約束をしてるということは私も予定をずらしたりデートの為に準備したりしているということで、ドタキャンされると私の1日の予定もくるうし、楽しみに準備していたことも無駄になってしまいます。

私の家に来るときは仕事を早く終わらせてご飯を作って待っていたり準備をしたりしていても無駄になったりしていました。

それなのにそういうことすべてどうでもいいと思われ、申し訳ないとも思っていなかったと思うと尽くしてきた自分がバカくさいと思うようになりました。

憧れの先輩と付き合えた、私の事だけ見ていてくれる、そう思って我慢していましたが自分が憧れていた先輩がドタキャンを平気でして悪いと思わない人だったなんて時間を返せー!と叫びたかったです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

別れて良かったと心から思います

付き合ったばかりの頃は、先輩以上に見た目も中身もいい人なんて絶対いないと思っていたので、別れを決めるのはつらかったですが別れてよかったと心から思います。

ドタキャンを平気でする人は自分の事しか考えず、相手が自分の為に空けている時間を無駄にしたことも気づけない人です。そんな人は仕事でも絶対何かしら評価に響いているはずです。

ドタキャンなんかせず、デートや旅行など約束を守って楽しませてくれる男の人はたくさんいます。

私は先輩の次に付き合えた彼と結婚しました。もちろん約束したら忘れたりせずに守ってくれる人です。

付き合ってるということは長く一緒にいるのかもしれない人なのですから、相手の事を思える人でないと絶対気持ちが続かなくなります。

私は付き合ってるうちにドタキャンしたり約束を守れないという本性を出してくれた先輩に感謝しています。

おかげで見た目より相手のことを思えるのか、約束を守れるのか、謝れる人なのか内面を見る付き合いができるようになったと思っています。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンして自分の事しか考えてない彼氏と一緒にいても自分が傷つくだけなので別れてしまったほうが幸せです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書