読書

彼女を待たせてゴミ捨て場で寝てるドタキャン男どう思う!?

当ページのリンクには広告が含まれています。

女の子は毎日彼に会う前日、いやもっと前から準備をしてできるだけ彼に可愛いと思われたいと努力しています。

それでドタキャンは酷すぎる!といつも私はイライラしていました。

こっちの努力も知らずドタキャンするような男こっちから願い下げです!!

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

友だちの紹介で会い、ミステリアスな人で気になり付き合いました

友人の紹介でした。

彼は当時大学生で、将来音楽で食べていきたいと忙しい中とても頑張っていました。何も誇れるものがなかった私にとって音楽を頑張ってる彼はとても魅力的に見えました。

私は専門学生で、まさかの通学の電車が同じ。朝一緒に通うことになり、お互いの家も近かったため時間を合わせて帰りも一緒に帰りました。

今まで私の周りにいないような部類の人間で、ヒップホップやラップなんて聞いたこともなくて私の知らない世界を沢山見せてくれた人でした。服にそこまで興味がなかった私にオシャレを目覚めさせてくれたのも彼でした。

ミステリアスな人で、何だか掴めなくてどんどん気になっていき私から告白して付き合うことになりました。

 

気合い入れて準備したのに、ゴミ捨て場で寝てドタキャンってなめてんの?

付き合ってから半年後、音楽が軌道にのりライブなどに呼んでもらえるようになりました。大学もあったので、勉強に楽曲作り、バイトもやっていた彼は忙しくなかなか時間が合わない中やっと会える日が決まってとても楽しみにしていました。

デート前日、彼はライブ。お酒も飲むと聞いていたので少し心配でしたが普段からあまり飲まない人だったので大丈夫だろうと思っていました。

私は「久しぶりに会うし最高に可愛い状態の自分で会いたい!」と思い、その日に向けてダイエットや美容に力を入れ準備万端で待ち合わせ場所に向かいました。

しかし時間になっても彼は現れず、連絡も返ってきませんでした。

何時間経っても音沙汰ないので心配になった私は、共通の友人に連絡を入れることにしました。友人が電話に出てくれたため、経緯を説明しました。

すると笑いながら、

「あー〇〇なら今寝てるよ、今日これじゃあ行けない。写真送るね。」

と笑いながら電話を切られ確認すると送られてきたのは「ゴミ捨て場に捨ててあるゴミ袋の上で大の字になって寝ている彼の写真」でした。

ドタキャンもそうですが、路上で寝てる彼に幻滅。後で分かったことですが、前日の夜お酒を飲み過ぎて記憶を飛ばし路上で寝ていたそうです。

親切に声をかけてくださった方もいたそうですが、彼は気持ち悪くてそれどころじゃなく冷たくあしらっていたそう。正直引きました。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

結婚が不安すぎるので、好きだけどお別れすることに

別れた理由は、4年付き合ったのでそろそろ結婚を意識しだした私とまだ音楽を頑張りたいという彼のすれ違いが一番の原因でした。

「結婚するにはお金が足りない」
「まだ早いとずっと言われてきた」

ので私との意識の差が露わになり「そろそろダメかもしれない」と思い始めたのがきっかけでした。

今思うとまわりは結婚し始めたタイミングだったため、少し焦りもあったのかもしれません。

もう一つの原因としては音楽をやっていたため、沢山の出会いがある環境の彼との未来は想像できなかったです。ドタキャンの件から連絡が取れないタイミングは何回もあったし、音楽のためと沢山我慢してきました。

好きだったけど、不安がある中の付き合い続けるという選択肢は私の中にはなかったためお別れする次第となりました。

 

お付き合いするなら「安心させてくれる人」を選ぼう

別れてからはとても気が楽になりました。何より彼のライブが夜からだったので家で待つ私は心配で寝れない日が続いていましたがそれもなくなりよく眠れるようになりました。

私自身気づかないうちに無理をしていたんだなと気づけて、

「ちゃんと自分を労わろう」

と意識が変わりました。

心配している私は音楽を頑張ってる彼にとっては重荷だったと今になって思います。お互いにこの選択は間違いじゃなかったと時間が経つにつれてわかりました。

もしこの先お付き合いする機会があったら「安心させてくれる人を選ぼう」と心に誓いました。

好きだった気持ちも時間が解決してくれたためそんなに悩まずに済みました。

・沢山友達と遊ぶ
・家族と時間を共にする
・沢山自分のために時間を使う

ことが私にとって必要なことだったのです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

不安な毎日だと思うし、別れたのは間違いではなかった

付き合い続けていたらきっと不安の尽きない毎日だったんだろうなと思います。

音楽をやってることで、そのドタキャンがあった出来事以降も、

・予定が変更
・ドタキャン

は絶対あったと思うので私自身が疲れてしまっていただろうと思います。

そんな彼を問い詰めて、言い合いをしての悪循環だっただろうと想像がつきます。

彼にとっても制限があってなかなかうまくいかなかっただろうし、いつか私が別れを告げなかったとしても彼から別れを切り出されてたんじゃないかなと思います。

風の噂で音楽が成功して不自由ない生活をしているとか聞きました。毎月色んなところに飛んでライブをしていると聞きあの時の私の別れるという選択は間違いじゃなかったと思えました。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

あなたが思ってる以上に「男はこの世にごまん」といます。

大好きな人だからと周りが見えなくなってるときこそ、

「今の私幸せかな?」

と考えてみてください。

あなたをもっと大切にしてくれる人は絶対にいます。

自分自身を大切に、自分にとって一番幸せな選択をして欲しいと思います。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書