読書

ドタキャン彼氏を甘やかしてはダメです。強く言った方がいいです。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャン彼氏を甘やかしてはダメです。強く言った方がいいです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン彼氏に柄が悪いけど、好きになっていきました

ドタキャン彼氏とは高校生の時の同級生です。

男女の6人グループがありその中の1人でした。何をするにもこの6人で行動していました。

高校の時はお互い仲の良い友達として見ていましたが、高校を卒業してから別々の大学へ行き、離れ離れとなりましたがプライベートで2人で遊んだりすることがありました。

高校生の頃のドタキャン彼氏は野球部でとても真面目でしっかりとした性格でした。ですが高校を卒業してから、

・徐々にグレ始め
・タバコを吸い
・お酒を飲み

本当に野球部だった?というほど柄が悪くなりました。

けれど私はそんなドタキャン彼氏のことが嫌いになるどころかむしろ好きになっていきました。それは高校生の頃の優しい心をまだドタキャン彼氏は持っていたからです。

 

ドタキャン癖も話し合いで、なくなりました

ある日、私たちはデートをしました。

11時に集合の予定でしたが、11時を過ぎても来なかったです。2回ほど電話をかけたら、ドタキャン彼氏が今起きたから今日なしでもいい?と言ってきました。

まあ、ドタキャン彼氏も疲れているだろうし今日くらいいいやと思い帰りました。だが、これを境にデートの時、どんどんドタキャンするようになりました。もうそろそろダメだと思い、一度話し合いました。

まだその頃は大学生だったため、社会人になったらこんなこと通用しないよということを話しました。

ドタキャン彼氏は私の話を真剣に聞き、直すと言ってくれました。この後のデートでは遅刻はあるもののドタキャンすることはなくなりました。あの時話し合ってよかったと思いました。

 

ドタキャンされても好きな気持ちが大きい

正直、ドタキャンされることはとても嫌でしたが私はドタキャン彼氏のことを誰よりも知っていたので、悪気がなくやっているなと思いました。なので付き合い続けました。

ドタキャンをされたら、

「私とのデート楽しみじゃなかったのかな」
「私はデートの何時間も前から準備をしているのに…」
「ドタキャン彼氏の好きな服装を研究して頑張って選んだのに」

と思っていましたが、そんな気持ちよりドタキャン彼氏を許すという気持ちの方が大きかったです。

だから決して怒ることなく、ずっと注意をしてドタキャン彼氏が治るのを待ちました。

多分私は100回注意しても別れなかったと思います。それだけドタキャン彼氏を想う気持ちが大きかったということです。

 

注意し続けるとドタキャンは減っていきました

付き合い続けているうちにどんどんドタキャンすることが減っていきました。それは私がずっと注意をし続けたからかなと少しほっこりしました。

ドタキャン彼氏も頑張っているし、そこを強く当たることはありませんでした。

私の生活はずっと変わらないです。デートの日、ドタキャンされるかな、と思っていてもデートの何時間も前から準備するし、一番可愛い格好でいくようにしていました。ドタキャン彼氏の方がどんだけ好きだったとしても、やはりストレスは溜まるものです。

唯一のストレス解消は一人カラオケに行くことでした。誰もいない密室の状態で大声をだして歌う、これが私のストレス解消法です。

初めの頃はリスカとかやっていましたが、おすすめしません。

 

結婚しましたがほぼドタキャンはゼロです

今現在、ドタキャン彼氏と結婚して子供もいます。

付き合っていた頃に比べるとゼロに近いほどドタキャンはなくなりました。同棲していたころはどこかに待ち合わせというよりは同じところから一緒に出ていくという感じでしたので、ドタキャンすることはほぼほぼなくなりました。

けれど、デート当日に起きれずにやっぱり今日は家で過ごそうということがちょこちょこありました。

これもドタキャンに入ると思うのですが、ポジティブに考えるとお家デートができます。そして、結婚をして子供ができてからはそのようなことが全くなくなりました。

やはり、大切なものが増えるとドタキャン彼氏も変わってくれたのかなとおもいました。これだけドタキャンしていた彼氏が今では全くなくなったことがとても嬉しいです。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャン彼氏には強く言った方がいいです。いつか変わるかもしれません。

今回は、改善してくれたケースですが強く言ってダメなら別れた方がいいでしょう。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書