読書

ありえない、私より女友達の用事を優先した彼

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩んでいるなら別れてしまうべき

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン元カレは人気者で、男女関係なく友人が多い人でした

元カレとは、大学のサークルで知り合いました。

元々、彼氏を作る気はなかったのですが、何かと面倒を見てくれて車も出してくれて、だんだんと惹かれて付き合うことになりました。

サークルでも人気者だったので、嫌な気はまったくしませんでしたし、男女関係なく友人の多いカレにとても惹かれました。使いっぱしりにされている感じはしていましたが、それが楽しいと嫌な顔一つしないとてもいい人でした。

付き合ってからも連絡も豆で、彼女として友人に紹介してくれるぐらいサークル内では公認のカップルだったと思います。

時間がない時も連絡をくれましたし月に1回はデートはしていました。とても楽しかったし、当時は結婚前提で付き合っていました。

 

後輩に引っ越しがあると、いきなりドタキャンしてくる元カレ

付き合ってから半年ぐらい経ってからでしょうか、いつも私がお願いすると何かと面倒を見ていてくれたカレが、用事があると定期的に断ることが増えてきました。

それは普通に私の家でのデートなども断られることは増えました。

サークル内でカレがパシリ的な役割をしていたことは知っていたのですが、後輩の引っ越しの手伝いがあると、私との予定をいきなりキャンセルしてきたのです。1回ぐらいでしたら、私も鬼ではないので怒らないのですが、それが定期的に続きました。

同じサークルに所属していたので、当たり前なのですが、噂は耳に入ってきていました。

後輩が女の子でその子の家に何度も出入りしていて、学校まで車で送ってあげていると聞いてさすがに怒りました。

 

浮気を確信して別れようと思いました

別れようと思ったきっかけは、サークル内で私とカレが別れたと噂が出たからです。

彼氏からはすっかり連絡が途絶えることも増えましたし、引っ越しの手伝いをしてあげていた後輩の女の子の家に泊まることもあったと聞いて、浮気を確信しました。それをとやかく言うつもりもまったくなかったですし、後輩本人から勘違いされても困ると言われていました。

実際に肉体関係はないし、付き合う気もないと言われて、なんか責める気もなくなりました。ドタキャンが増えてその子の存在が大きくなってきたのだと思いました。

不器用な元カレには何も言わない方がいいかなと、そのまま一方的に別れる準備を始めました。

自然消滅という言葉がこんなにぴったりな別れ方はなかったと思います。

彼氏にあげた合鍵はこっそり返して貰いました。

 

浮気がひどいと気付く前に別れて良かったです

別れてからも同じサークルだったので噂は聞こえてきたのですが、相変わらず後輩の家に入り浸っていたみたいです。

付き合ってはいないと真剣に後輩が説明していたので、それだけが謎でした。

本気で付き合う気がないのか、気を使っていたのかは分かりませんが、その後、別の女性の家に入り浸っていたりと、正直浮気癖がすごい人なんだなと冷めた目で見るようになりました。いい人そうだけど、浮気が酷いと気付く前に別れられてよかったなと思います。

学校で目立った修羅場とかにならなくってよかったなというのが正直な感想ですね。

後輩はとてもいい子なので、正直居候状態だった時の元カレのことを考えると萎えてしまいます。無理やり居座っていたのではないかと。

 

付き合い続けていたら、浮気されまくって最悪な結果になっていたかも

浮気されまくったあげく、大学生活まで最悪な結果にされていたのではないかと心底、胃が痛くなりました。

周りに気を使われるタイプではなかったはずなのに、なんでこうなったのか本当に謎です。女性の扱いに慣れているタイプの人ではなかったので、あんなに簡単に女性の家に入り浸ったりするようになるとは、先輩たちも思っていなかったみたいです。

今でもたまに顔を合わせますが、何故か無視されたりと子供っぽいところがあって正直萎えてます。

あんなにいい人に見えていたのが今では心底謎です。

後輩とは普通に話をするみたいなのですが、私とは目が合うとさっさと目を逸らしたりと謎な行動が多いですし、何か言いたげなのに言えない風な言動がまたイライラしています。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンをする男性は浮気でなくっても、だらしない人が多いので、気にしない方がいいです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書