読書

最低!ドタキャン男の彼女に言えない本当の理由!【3股されていました】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャン彼氏は、あなたの誠意を持って対応しても、何も変わりませんよ。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン元カレはブサイクだったけど、褒め上手

元カレは、もともと私の親友の友達でした。友達同士の飲み会で紹介されたのがきっかけです。

最初は不細工で全然好みではなかったのですが、トークが面白く盛り上げ上手だったので、好感を持ちました。しかも褒め上手の乗せ上手。

「色白でくりっとした可愛い目をしてるね。」
「笑った顔を見ると元気がもらえるわ」

などなど、女の子の喜ぶツボを心得ている感じです。

そうして何度か会っているうちに、私から「好きになったかもしれない」と打ち明けました。

彼の返事は、

「嬉しい、きっと俺たち、何かの縁でつながってたんだね」

そうしてお付き合いすることになったのです。

今振り返れば、それが不幸の始まりだったのです。思い返しても腹が立つので、当時の私に蹴り入れたいです。

 

ドタキャン回数は10回以上になりました

付き合って間もなく、彼のドタキャン癖が始まりました。

「今日、会えないかな。話したいこともあるし」

と当日に電話をかけてきては、約束の30分前になって、

「ごめん、残業になっちゃったから無理だわ」
「実家の親が具合悪くなっちゃてさあ、帰らないとヤバいんだよね」

と言ってきます。

その癖、「前もってスケジュールを空けておく」ということをしない彼。私が「いついつ会おうよ」と言っても「あー、うん」みたいな感じで言葉を濁してきます。半年つきあってもこんな有様で、ドタキャン回数は10回以上にのぼります。

しかも、私が少しでも文句をいおうものなら、すぐ不機嫌になって「俺だって好きでドタキャンしてるわけじゃねえよ、不可抗力なんだから仕方ないだろう」と言います。

 

クズ男は3股かけていたので、待ち伏せして痛烈なビンタを1発食らわせました

彼のいいかげんさも、「こちらが誠意をもって対応したら変わるだろうか」と思い我慢して付き合いましたが、半年が限度でした。しかもそのドタキャンの真の理由が判明。

彼は三股かけていました。私をナンパする前に、すでに二股かけていました。私をドタキャンしたのも、別の女の子からのお誘いを優先していたからだったんです。これは偶然鉢合わせした、ライバルの女子の発言で知りました。その女の子を問い詰めても始まらないので、彼氏を待ち伏せし、痛烈なビンタを一発くらわしてやりました。

たかが半年とはいえ「貴重な時間を棒に振ったな」と滅茶苦茶後悔しました。そういう男と教えてくれなかった親友にも正直腹が立ちましたが、それは本人に直接言って、謝っってもらいました。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

これ以上不幸にならなくて良かった

別れた直後は、心労と男性不振で半分、抜け殻になっていましたが、いつまでも落ちこんでいても仕方ないので、心機一転、今まで以上に仕事に打ち込むようになりました。

おかげで収入も以前より増え、交際範囲もひろがり、彼と付き合っていたころよりも、運が上がった気がします。

彼と付き合っていた頃は、仕事もどん底で、友達との飲み会で憂さ晴らししていたようなことがあったので、だめな男を引き寄せる要素が私にもあったんだろうな、と思います。

そう考えると、彼って疫病神だったのかもしれません。彼が私の災厄をごっそりもっていったみたいな感じです。

なにはともあれ、彼のせいで「これ以上不幸にならなくてよかったな」とはしみじみ思います。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

ドタキャン元カレと付き合い続けていたことを想像すると、ゾッとします

もしも彼と付き合い続けていたら、たぶんドタキャンに悩まされるどころじゃなかったでしょうね。

つきあっているうちに、彼の「俺は悪くない」一点張りの言い訳や、ジェットコースターみたいにころころ変わる気分屋な面が見えてきたので、たぶんモラハラや最悪、暴力を振るわれていたかもしれません。浮気だけでも最悪なのに。

「彼と結婚してたら…」と思うと背筋が寒くなります。多分、速攻離婚すると思いますが、子供が出来てしまったら、簡単に別れるわけにはいかないし。実際、友人づてに聞きましたが、彼は数年前に子供が出来て、結婚したそうです。(前の三股の女の子とは別の人)でも、今も風俗に通っていたり、よそに新しい女の人がいる、とのこと。

一歩間違えたら私がその立場だったかも、と思うとすごく怖いです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャン男を信用すること、ダメ、絶対。

-読書