読書

仕事忙しい。という人は仕事が出来ないダメ男

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンしていいのは本当に切羽詰まったときだけ

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

仕事忙しい。という人は仕事が出来ないダメ男

ドタキャン彼氏と別れたときのことです。付き合い始めたきっかけは彼氏の方から猛アプローチを受けたことがきっかけで付き合い始めました。

付き合う前までは

かなりマメに連絡をとってきたり、
デートに連れて行ってくれたり

と仕事がある中でもかなり頻繁に会って、私を満足させてくれました。

しかしいざ付き合い始めたらことあるごとに

「仕事が忙しくて」
「職場の先輩に頼まれて…」

と仕事関係のことを理由にデートなどをドタキャンすることが増えていきました。

私も仕事をしていて大きなプロジェクトを任されていたので、決して忙しくないわけではなかったのですが彼氏とのデートのため、彼氏との時間のためならデート以外の日に残業をしたらして工夫をし、デートの日にドタキャンをしないように頑張っていました。

 

別れて男を見極める力が身に付いた

しかしその時の彼氏はいつもデートの日に限ってドタキャンをしていました。

何度もそのことで言い争いにもなり、しかしその度に

「自分の仕事は何百、何千人の命を守っているような仕事だからお前にはわからない」

と言われました。

正直、その度に、この人の言ってることもわかるがそこまで大した仕事ではないし、そこまで責任感を持って日々仕事に取り組んでいる感じが全くありませんでした。

だからたまにドタキャンのことでケンカをするときは

「この人は盾まで上の話をしていて、自分の仕事が忙しいといえば自分が格好よく感じてる人なんだな」

と思うようになりました。

実際、私は仕事ができる人の定義として、時間管理がしっかりできる人が一番仕事ができる人だと思っています。

仕事を理由に

ドタキャンをしたり、
予定変更をしたり、
忙しい

と発言してくる人に限って、仕事ができないダメ男だと思っています。

なので、付き合っていくうちに、この人は仕事のできないダメ男なんだな、と思い、どんどん気持ちが覚めていきました。

しかし、その彼氏は仕事が忙しい、仕事ができる男と思っているので私が何度言っても仕事が忙しいアピールをしてきました。

もう限界を感じて彼氏に別れ話をすると、また

「仕事が忙しくてかまってあげることができなくてごめん。これからはちゃんとするから。」

と言ってきました。

その瞬間、「あぁ、この人は一生こうやって仕事にかまけて人を大事にすることができないダメ男、かわいそうな男なんだな」と思い、別れました。

その後も何度も連絡をもらい復縁を迫られましたが私の中では仕事のできないやつ、というイメージに変わり、大嫌いになりました。

この人だけでなく、よく男の人で仕事が忙しくて…という人はいます。

このときから私の中では仕事が忙しい発言をする人は仕事が出来ない男、ダメ男というのが定着して、男の人が仕事が忙しい発言をすると私の中の彼氏候補から除外されました。

しかしそれはあながち間違いではなく、仕事が忙しいという人の行動を見ているとダメなところばかり目立ちました。

あの彼氏と付き合ってたとき、イライラはマックスになり、時間を無駄にしたと後悔をたくさんしましが今こうして考えてみるとあのときにこのような体験をしたことで今しっかり男の人を見る目が養われています。

 

自分を大切にしてくれないドタキャン彼氏はいらない

まぁムダではない体験ではありました。

でもかなりイライラさせられましたし、なんで自分ばかりがこんな想いをさせられないといけないんだよ、とも思いました。

ドタキャンはどんな理由であれ本当に切羽詰まったときだけですし、しっかりとした理由があるときだけ許されるものです。

ドタキャンを頻繁にする男は絶対にダメ男なんでそんな男とは絶対に付き合うべきではないし、関係を持つべきではないと学ぶことができた体験でした。

自分を大事にしてくれない彼氏はいらないし、ドタキャン彼氏もいらないです。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンをしてくる彼氏は自分のことを1番に考えているだめな男なので見切りをつけるへきです。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書