読書

肝心な時に続けてドタキャンされ浮気を疑い別れた

当ページのリンクには広告が含まれています。

疑わしいと思ったときに行動するかは年齢が低いほどしやすいと思う。

でもストレスになるのであれば切るという選択肢を持ってほしい。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン元カレは街コンで出会い、意気投合し付き合いました

元カレとは街コンで出会いました。

社会人4年目のときに会社で異動が決定したので、異動前の部署の後輩と参加したのですが、初めての街コンでということもありそわそわしっぱなしで、2件目のお店でようやく少し慣れてきたかなというタイミングでその人に会いました。

街コンの後日に二人きりで会ったときに、修学旅行の話をした際にあれ?と思うことがあり、思い切って高校名を確認したところ、実は同じ高校の先輩後輩であったことが判明しました。

2歳差だったので同じ校舎内にいたことがあり、社会人になってからもつながりのある高校の友達の部活の先輩であることもわかりました。高校の話などで盛り上がり意気投合したので、何度かのデートを重ねお付き合いすることになりました。

 

クリスマスもバレンタインも、体調不良でドタキャン

クリスマスとバレンタインの両方でドタキャンされました。

クリスマスの時はお店も私任せで、私が予約をし、プレゼント交換のためにほしいものをお互い聞いてそれを持って出かけようとした当日に、

「体調が悪い、風邪をひいていけなくなった」

と連絡がありました。体調不良なら仕方がないとお店に連絡。

クリスマス時期で予約がいっぱいな中必死で探して予約したのにもかかわらず行けなくなりました。お店を選ぶのも任せっぱなしだったのにキャンセルの連絡をするのが虚しかったのをいまだに覚えています。

そしてバレンタインデーでは甘いものが苦手な元カレの為に手作りの料理を作って持っていこうと材料や器などを用意していたにもかかわらず、この日も体調不良でいけないと連絡がありました。

 

さすがにおかしいと浮気を疑い、お別れすることに

恋人たちが過ごすイベントの時に

・急に体調不良になりドタキャンされることが続いた
・そしてお店選びなどを人に任せてしまい特に何もしてくれないこと

などから浮気を疑いました。

クリスマスに関しては、後日一人で仕事終わりに映画を見に行こうと思っていることを伝えたらそれに付き合うと言ってきたのでそこでプレゼント交換はしたものの、行くお店を特に決めてご飯を食べるようなことをしたわけでもなく、なんだかクリスマスらしいことをした記憶が一切ないままに終わりました。

バレンタインに関してはいろいろ買い揃えてしまっていたので作るだけ作り、最後のデートと思って会った日に渡して別れました。

最後のデートでも特に別れたくないと思えるような出来事もなかったのでそのままデート終わりに別れました。

 

浮気やドタキャンのことを考えることがなくなり、別れて正解だった

ドタキャンをされたのは2回だけだったので回数としては少ないかもしれないけれど、自分が色々と準備したり楽しみにしているようなイベントごとのたびに体調を崩したと言われると悲しいし虚しい気持ちでいっぱいでした。

イベントの度となると浮気を疑ってしまってもしょうがないと思います。そのため別れてからは浮気しているかも、ドタキャンされるかもといったことを考える必要もなくなったので快適です。

確かに彼氏がいなくなったという点ではさみしさもありましたが、その時はまだ若かったので次の彼氏を見つければいいと楽観的な部分もあったのでグダグダと付き合いを続けているより、別れてすっきりすることの方が正解だったと今でも思っています。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

付き合っても、結局どこかで別れていた

別れてから数年後、一度だけLINEがきたことがありました。

その時にフリーだったのでちょっとドキッとしましたが、自分がどうしたいのかはっきりと伝えてくることもなく、何がしたいのかよくわからないメッセージしか送ってこないのでカチンときて、結構辛らつな言い方でぶった切りました。

付き合っていたころの可愛い後輩彼女だったころと違って、いろいろな社会経験を積んで心が荒んでいたので前までの私だと思っていて,連絡したのなら相当びっくりしたと思います。

その時に感じたのは、この人優しいかもしれないけどはっきりしない察してちゃんの部分がある人なんだなと思いました。そのまま付き合っていたとしても、結局どこかで無理と感じて別れていたのではないかと思います。ドタキャンは別れる良いきっかけでした。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンはどうしようもない時もあるけれど、あまりに頻繁であったり自己都合が多すぎる場合は別れを検討した方がいいと思います。

その日のあなたの時間を軽んじていると思ってもいいかもしれません。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書