読書

彼女よりも友達の方が大事だったドタキャン常連の元カレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

彼女は俺のそばから離れないなんて余裕からドタキャンを繰り返す男なんて大切にする価値は一ミリもありません。

時間がもったいないので自分を大切にしてくれる人と付き合った方が何倍も幸せになれるとお伝えしたいです。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

元カレはヤンキータイプの不良

その元カレとは高校で出会ったのがきっかけです。

元々同級生で最初はわたしの一目惚れから始まったのですが猛アタックと周りの友達のおかげで彼もわたしの事を好きになってくれて高校一年生の時にお付き合いする事になりました。

それから付き合ったり離れたりを頻繁に繰り返したのですが最終的にその彼とは22歳の頃まで続きました。

当時の元カレは所謂ヤンキータイプで当時通っていた高校休んでいた付近が治安の悪い地区だったこともあり、コンビニで溜まったりバイクで暴走している人たちは大体元カレの知り合いだった程度の不良でした。

本人はそんなに喧嘩などをするタイプではなく優しい性格で周りの友人が喧嘩っ早い人が多かったという感じなのですが学校でも群れるタイプでは無く付き合った人には一途だと周りからも聞いていたのでそんなところも好きになってお付き合いを始めました。

 

友だちを優先してドタキャンしてきたので、かなり怒りました

わたしとデートの約束をしていたにも関わらず、友達から誘われたらそっちに行きたいが為にわたしとの約束をドタキャンして、友達と遊ぶのを優先する様な人でした。

その日はお互い観たかったと言っていた一緒に映画を見に行く予定だったのですが朝準備を終える時間に、

「友達に誘われて遊べなくなった」

と電話が来ました。

でも先に約束していたのはわたしだし、「それは違うと思う」と言えば「先輩もいるから断れない」みたいな理由で丸め込まれました。

わたしはもう化粧も終えて家を出る直前だったしチケットも買ってしまっていたのでかなり怒ったのですがその日1日、どこかで連絡をする余裕は少なからずあった筈なのに謝罪の連絡は後日で余計に腹が立ちました。

 

現実を考えて、自分のためにならないと別れることに

一度それを許してしまうと味を占めた様に何度もドタキャンをする様になったので別れを決意しました。

好きだったこともあり、別れたくないという気持ちが大きかったのでわたしも強く言えなかったのですが彼の家で遊ぶことが多く、その度に彼が友達に誘われると

「10分だけ会って来ていい?」

と聞かれてそのまま半日帰って来ず彼の家でひとりぼっちになるなんてこともあり惨めや寂しさを感じる時間が増えました。

年齢を重ねるにつれ、

「この人とこのまま居てわたしは幸せになれるのだろうか」
「この人と結婚をしてもこんな生活が続いたらわたしは耐えられるだろうか」

と考える時間が増え、現実的なことを考えた時彼といるのは自分のためにならないと思ったので別れを決断しました。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

引きずったけど、大切にしてくれる人と中身を見て付き合うことができた

好きだったけど将来のことを考えて別れた様な形だったので、軽く一年くらいは引きずりましたが自然と復縁したいとは思わなかったです。

それくらい元カレのそばにいるのは幸せと同じくらい寂しさも強かったからだと思います。元カレと別れてからは不安になることがなくなったので精神的に安定して怒ったり泣いたりすることがかなり減りました。

彼氏との時間に費やしていた分を友達と遊ぶ時間に埋めて、周りの友達はわたしのした決断は正しいと褒めてくれたので気持ち的にも楽になれたし、「以前まではお恥ずかしいお話ではありますが顔がタイプであれば多少の我慢は致し方ない」と思っていたのですが、次はわたしを大切にしてくれる人と付き合いたいと人の中身を見て付き合うことができる様になりました。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

人は変わらないと思うし、大切な友達を失うことになっていた

もし元カレと今でも付き合っていたら毎日寂しくて不安な気持ちのまま過ごしていたと思います。

優先順位が友達一番なのは出会った高校生の頃から社外人になった後も変わらず、また何度優先順位についての話し合いをしても彼の価値観は変わらなかったので「そのまま結婚したとしても友人優先なのは変化なかった」と思います。

彼と付き合っていた時は会える時間が貴重で彼を中心にスケジュールも組んでいたので、元カレを基準とした生活をしていたのですが気持ちが不安定になることが多かったです。

感情のコントロールが上手くできないまま、友人に心配をかけたり喧嘩をすることも多かったので、今思うともしかしたら意見をハッキリ言ってくれる大切な友達を失う事になっていたかもしれません。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンの理由にもよりますが、自分を甘く見ている内容のドタキャンであるのなら、早く離れてもっといい彼氏を捕まる方が自分も幸せになれるしその彼に惜しいことをしたと思わせることも出来ると思います。

好きな人とは離れ難いですが、不安や辛いという気持ちが伴ってもそばにいたいという気持ちよりも、自分を大切にしてくれる人と人生を選ぶとそんな心配する必要なかったと思えるくらい素敵な人に出会えると思います。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書