上記のお悩みを解決します。
・信頼できないなら関係を切るべき
・ドタキャンする心理
・予定を入れるのはなぜ?
・円満に関係を切るには?
体調不良だと、行ったとしても迷惑が掛かるので、キャンセルしなければなりません。
しかし、ドタキャンしたことには変わりないのでムカつきますよね!
体調不良以外にもドタキャンする理由はあるので、このままだとムカつくことが多くなりがちです。
そんな時にバチェラーデートを利用することで、本当に体調不良など仕方ないとき以外はドタキャンさせないようにできます。
バチェラーデートは高額なキャンセル料金が発生するようになっています。キャンセル料金が発生するので、相手はドタキャンを自然と避けるようになるんです。
実際にドタキャン確率は5%程度!
20回に1回ドタキャンされる確率ですね。
他にもドタキャンを防ぐ方法はあるかもしれませんが、時間や労力がかかって毎回実践するのは面倒くさいです。
しかし、バチェラーデートなら何もしなくても、勝手に相手がドタキャンしないように意識してくれるので楽ですよ。
ドタキャン自体がムカつくなら、利用しない手はありません。
関係を切ってもOKですが、今なら無料で1回デートできるので、試してみて下さいね。
目次
「約束してもドタキャンされる気がする…」なら関係を切るべき!
約束してもドタキャンされる気がするということは、相手を信頼していない証拠です。
付き合いを続けていくと、不安やストレスを引き起こすので、関係を切ったほうがスッキリすることがあります。
あなたにとって最適な方法を選んでください。
また、恋人なら結婚を意識することもありますよね。
結婚を意識しているなら、別れを考えてもいいかもしれません。あなたのことを考えてくれる素敵な恋人を見つけて、ストレスなくデートや関係を続けていくほうが、幸せになれますよ。
まずはデートをして、お互いの相性や考えなどが合うかどうかを確かめる必要があります。
「ドタキャンは体調不良だとしても非常識なマナー違反」と理解している人を見つけましょう。
バチェラーデートならドタキャンされずに済む可能性が高いので、ぜひ利用してみて下さい。
会うことが大切なので、チェックしてみて下さいね!
体調不良で数日前から分かってるのにドタキャンする心理
体調不良で数日前から分かってるのにドタキャンする心理を紹介しますね。
・当日までに治ると思っていた
・連絡するのが面倒くさかった
・体調が悪すぎて連絡できなかった
・最悪ドタキャンしても許してくれると思っている
順番に解説していきます。
当日までに治ると思っていた
体調不良だけどキャンセルしないのは、「当日までに治る」と思っているからです。
当日までに「何とかなるだろう」と思っているんですね。「自己効力感」と呼ばれる人間に共通する心理現象で、自分が行動することで、「解決できる」と自己の能力を信じています。
自分が感じている症状が「軽い」と思っていても、実際には重症なことがありますよね。
37.2度の微熱で、「キャンセルしなくても当日までに治るだろう」と思っていると、38度の高熱まで上がり、ドタキャンをしないといけない状況になるのはあるあるです。
数日前から分かっているのに、ドタキャンしてしまうのは、「当日までに治る」と信じているからですね。
もちろん体調不良以外でもドタキャンされる可能性があります。
ドタキャン自体をさせないためにも、バチェラーデートを利用しましょう。
いきなりキャンセルされて、ムカつくことがなくなりますよ。
連絡するのが面倒くさかった
体調不良で数日前から分かっているのに、当日にキャンセルするのは、連絡が面倒くさいからです。
・飽きっぽい
・行きたくない
・相手に合わせてしまった
・他にやりたいことがある
いろんな考えがあり、当日まで連絡しないんですね。
あなたも退屈な仕事だったり、時間がかかるような作業は「面倒くさい」と感じてしまい、後回しにしたことがあるはずです。
例えば、書類を届けに行くだけの仕事で「往復2時間」かかってしまうと、「なんで書類を届けるだけで2時間もかからないといけないの?面倒くさいな」と思ってしまいますよね。
そこまで大切にしていない約束や、会いたくない相手であれば、連絡が面倒くさくなることがあります。
とはいえ、連絡が面倒くさいとか言い訳ですよね。シンプルにムカつきます。
今後そんなことがないためにもバチェラーデートを利用しましょう。
半強制的に相手にドタキャンさせないようにできますよ。
体調が悪すぎて連絡できなかった
数日前から体調不良でも、高熱などで連絡ができないときがあります。
なぜなら、身体が重かったり、吐き気や頭痛だったり、連絡をしたくても出来ないからです。
たとえばあなたは40度の熱が出ているなら、一歩も動けない状況なので、キャンセルの連絡が出来ないですよね。
スマホを触るのも、メッセージを考えることも、辛いです。
体調が悪すぎたら、当日までキャンセルの連絡が来ないですよ。
最悪ドタキャンしても許してくれると思っている
相手は「最悪ドタキャンしても許してくれる」と思っているかもしれません。
あなたは、舐められ見下されていませんか?
人になめられてしまう理由は、
1.ミスが多い
2.自己評価が低い
3.人の顔色を伺ってしまう
4.コミュニケーション能力が低い
上記の通りで、一つでも当てはまってしまうと、舐められる原因になります。
「何も言ってこないだろう」
「こいつなら何しても許されるだろう」
普段から何でも許していると、約束もドタキャンされる可能性が高くなりますよ。
ドタキャンしても許されると思っているので、当日までキャンセルしていないかもしれません。
さらにいうと、もうその人とは約束しない方がいいです。
また今後ドタキャン自体をさせないように、バチェラーデートを利用しましょう。
体調不良から面倒くさいまで、あらゆるドタキャンを簡単に防ぐことができます。
ドタキャン自体が嫌いな人の味方ですので、積極的に利用してみて下さい。
下記の記事も合わせて読んでみて下さいね。
2度と誘いたくない最低最悪のドタキャン8選【改善してくれるならOK】
空いている言われた日に予定を入れるのはなぜ?
約束をするとき「空いているよ」と言われた日に、予定を入れる理由が気になりますよね。
・完全に忘れていた
・わざと予定を入れた
・他の予定を断れなかった
・他の予定を優先したかった
上記の4つの中に当てはまっているか、確認してみてください。
完全に忘れていた
相手は伝えた空いている日付を、完全に忘れていたかもしれません。
忘れっぽい人の特徴で、
・記憶力が低い
・計画を立てるのが苦手
・場所や順番を覚えにくい
・スケジュールを管理していない
上記があります。
「○日は空いてるからバイト入れても大丈夫だな」と思っていたら、後から人に空いている日を伝えており、間違えて入れてしまったパターンですね。
誠意を込めて謝ってきたら、間違えてしまったかもしれません。
しかし、ワザとの可能性もありますね。
空いている日にバイトを入れるのは、完全に忘れていたかもしれませんよ。
もし「忘れるなんて許せない!」という方は、バチェラーデートをどうぞ。
キャンセル料金がかかるので、相手に常に意識させて、忘れにくくできます。
わざと予定を入れた
予定を入れて嫌がらせをしているかもしれません。
なぜなら、不快な感情を与えるために、行動しているからです。
空いている日に予定を入れることで、不快な感情を与えられますし、楽しんでいます。また、あなたの意志や意見を無視していますよね。
空いていると言われたのに、他の予定を入れるのは、嫌がらせをされているかもしれませんよ。
そんな嫌がらせをさせないためにも、バチェラーデートは有効です。
キャンセル料金がかかるのに、わざわざ嫌がらせをする人はいません。
他の予定を断れなかった
上司からの仕事の依頼など、断れない予定が入ったのかもしれません。
人間関係は大切であり、仕事を断ることで、昇進できなかったり、関係が悪くなりますよね。
急な仕事が入ったら、断るわけにはいきません。遊びよりも生きるためのお金のほうが、大切ですから。
空いていると言われた日だとしても、急ぎの仕事など断れない用事ができたかもしれませんよ。
他の予定を優先したかった
家族や恋人など、優先したい予定があったかもしれませんね。
友だちとの約束は大切ですが、記念日であれば、優先することがあります。
例えば、「〇日なら空いてる!」と言われても、恋人との1年記念日や誕生日なら、優先する可能性があります。
需要な予定ができたのかもしれません。
バチェラーデートなら優先したいなら、キャンセル料金を払わせることができます。
ドタキャンは非常識なマナー違反なので、あなたの時間や労力が奪われたことを考えれば当然の報いです。
ドタキャンする人とは円満に関係を切ろう
ドタキャンする人と円満に関係を切るなら、誠実に話し合いをしてください。
・自分の感情や不満
・ドタキャンされた自分への影響
を説明しましょう。
解決策が見つかればいいですが、相手が「ドタキャンを直す気がない」「あなたの意見や考えを無視する」なら、関係を切ってもOKです。
あなたが守りたい考えや価値観に従って行動してください。
ドタキャンされたらもう会わない方がいい?会わなくてもいい人の特徴を紹介【誘うメリットやデメリットは?】
最後に:体調不良でもムカつくならドタキャンさせないようにしよう
体調不良などの理由で予定をキャンセルするのは、相手に迷惑をかけてしまうため、非常に不快なことです。
そのため、ドタキャンは本当に嫌われる行動です。
しかし、体調不良以外の理由でのドタキャンも頻繁に行うと、相手に不満を抱かせることがあります。
こうした状況を避けたい場合、バチェラーデートを利用することが役立つかもしれません。高額なキャンセル料金が発生するため、相手は自然とドタキャンを避けるようになります。
その結果、ドタキャンが実際に発生する確率は約5%で、20回中1回程度と非常に低くなります。
もちろん、他にもドタキャンを防ぐ方法は考えられますが、それらを実践するには時間や労力がかかることがあります。
しかし、バチェラーデートを利用すれば、特別なことをしなくても相手がドタキャンを避けるようになり、手間がかかりません。
ドタキャンが嫌な場合、バチェラーデートは1つの解決策と言えるでしょう。
現在は1回のデートが無料で利用できるため、試してみてください。