読書

社会人と学生は長続きしないというけどそれは結局気持ちの問題説

当ページのリンクには広告が含まれています。

どんな時でも、彼女を一番に優先してくれる男性に皆さんが出会えますように。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

 

当時の彼は、どんな用事よりもまず一番に私との約束を優先してくれる人

私は高校から付き合ってた彼氏がいました。

当時の彼は、どんな用事よりもまず一番に私との約束を優先してくれる人でした。

もちろん、家族との時間や友達との大事なイベント等はそっちを優先してほしいと伝えていました。

そして、お互いに高校を卒業して私は隣の県の専門学校に、彼は地元の大手の会社に入社しました。

隣の県とはいえ、以前みたいに毎日会うことはできなくなりました。でも、土日休みの彼は毎週末私の住んでいるところに車で2時間かけて来てくれていました。

私も学生をしながらもアルバイトをしていたので、社会人の彼とは比べ物にはなりませんが、

「仕事で疲れる」

ということは経験していました。

それもあり、毎週末嫌な顔せずに来てくれる彼に対して、

・本当に感謝
・体調を崩さないか心配

をしていました。

たまに私の両親が迎えに来てくれて、地元に帰るときもありました。

 

半年すると、彼氏に変化が…

それから半年くらいしてから、彼の様子が変わり始めました。仕事が忙しいみたいで、会うのが月に1回程になりました。

仕方ないと思い、月に1回会える日を楽しみに、学業とアルバイトを頑張っていました。会う回数が少なくなると、

今まで以上に会える日を大事大事にするようになり、

「ふたりにとっていい機会なのかな」

と私は思っていました。

でも、次の日会う約束をしていたのですが、その日の夜に急に

「ごめん、明日行けなくなった。急に用事入っちゃって」

と連絡がありました。

会社の用事か家族との用事かなと思い、とくに何も聞かずに

「わかった!」

と返信しました。

次会えるのは来月かな〜と少し寂しかったのですが、そんなわがままを言える訳もなく、そう返信しました。

 

彼氏に前日、ドタキャンされるようになった

しかし、次の月も前日にいきなり「明日行けそうにない」とメッセージが来ました。

私も私なりに新しい服を買ったりネイルしたりすごく楽しみにしていたので、内心は、

「なんで前日に言うの?明日じゃいけない用事なの?」

とすごくもやもやしました。

ですが、ここも気持ちを押し殺して、いつもより返信はちょっと元気少なめに

「わかった」

と返信しました。

女子は色々考えてしまうので、

・夜になると嫌われたのかな
・別れたいのかな

とか考えて、「別れたいならはっきり言えばいいのに!」と怒ったり情緒不安定にわたしもなりました。

その会ってない期間に彼から仕事終わりに、

・他愛もない電話がかかっくる
・愛情表現はしてくれる

結局は仕方ないよなっていつも思ってしまいます。

 

相手のことを思って自分の気持ちを押し殺していた自分がバカバカしい

この辺から周りの友達にも軽く相談をしていていつも思うのが、カップルでドタキャンをするのは基本いつも男性側だなと思いました。

女性側からのドタキャンは基本体調が悪いとか仕方ない理由がほとんどだと思います。

そういう話を友達としていてドタキャンに対して少し怒りを覚え始めました。

そして、会う約束をしていた前日の夜に

「明日急に友達と会うことになって」

と連絡がきました。

さすがに私も限界だったので、

「約束を守れない人とはもう会いたくありません!」

とついに言ってしまいました。

電話かけてきたり、ごめんやっぱり行くよ!という言葉を少し期待していましたが、

ほんとにごめんねとしか来ませんでした。

その日は怒りMAXで何故か涙も出てきました。

すぐに友達に電話して怒りに任せてバーッと話したら少しすっきりしました。

その友達はもう社会人で、その友達の彼氏と私の彼氏が同じ会社に勤めていたのもあり、

「今会社がほんとに大変らしいよ、彼氏さん夜勤にも出てるから、もしかしたら今の時期はゆっくりしたいのかもね」

と言われ、さっきまでの怒りが少し収まりました。

でも結局はその数ヵ月後に喧嘩になった際にいつもならすぐ仲直りするのですが、連絡が付かなくなり、別れました。

そしてすぐ新しい彼女ができたらしいです。

相手のことを思って自分の気持ちを押し殺していた自分がバカバカしいです。

 

あなたに伝えたいこと

相手の事を思って自分の気持ちを押し殺すと、キャパオーバーになるのでとにかく自分を大事にしてくれる人を選んだほうがいいです。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書