読書

初めて会った!ドタキャンばかりする彼氏に腹が立つ

当ページのリンクには広告が含まれています。

デートのドタキャンは最悪ですよね。
でも、それが一つの勉強にもなるかも知れません。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

最初は彼の良いところを見て好きになりました

私の女友達の男友達で、いつも3人でご飯食べたり飲んだりしてるうちに、一回だけ、その人と2人きりで会ったことがありました。

その時に、初めて2人で会ったので、私はなんか緊張してたら彼が、

「ワハハ〜緊張しなくてもいいじゃん、普段通りでいこう」

とその場の雰囲気を盛り上げてくれて、私は彼の見えない部分まで見えて、帰る頃には彼を好きになってしまいました。

彼にも、

「あいつ居ないならさ、今日から付き合ってビックリさせよう」

とか言われて、お互いに爆笑しながら、その日に交際を受けたんです。

私は彼の事は恋愛感情はなかったのです。でも2人で会って彼の良い面を見て、好きになったんです。

彼は気を使わないお調子者で、誰にでも声をかけちゃうタイプです。

小学生の子供とすれ違う時に、

「気をつけて帰れよ」とか、

そんな彼なら良い人かなと思い付き合いました。

 

シフトを変更しても、先輩を優先してドタキャンされる

私は友達にも付き合ってる事を明かして、たまに3人で遊ぶ事もありました。

友達にも彼が出来て、私は本格的に彼とデートの日々が出来ました。

彼の仕事は雨や風に影響が出る仕事です。

そんな日は急に休みになったり、あらかじめ天気予報を見て雨がやばいと

「休みが確定だ!」

なんて、はしゃぐ彼でした。

一方、私はシフト制の仕事で、彼とは曜日が合いませんが、シフトは従業員同士で一週間のシフトを決めてるので、用事があれば、変わってもらったりは出来ます。

だから少しは融通がききますが、そう、しょっちゅう変更お願いは迷惑なんで、しないようにしてます。

そんなある日、彼から「多分明後日は雨だから仕事休みになるよ。君は仕事?」って聞くから、「そうだね、その日は仕事あるから次かな」と答えたら、

「会いたいからさ、どうにか変更お願いしてみてよ」

と言われ、私は同僚にシフト交換をお願いしてOKだったので、私は彼とデートの約束をしました。

ところが、当日に彼から

「ごめん、先輩から誘われてさパチンコに行くよ、」

と言われ、私は「え〜?」と思いました。

「パチンコって!どうつもり!」と彼に「えー私休み交換したのに…それ酷いじゃん」と言ったら、「わりぃわりぃ、断れない先輩でさ、ごめんな」とパチンコを選びました。

私は確かに断れない先輩は居ると思いますが、自分から「シフト交換してもらえないの?」とか言ってきて、しっかりドタキャンされるって腹が立ちます。

「私は暇になるなら仕事してた方がいいのに!」と思いましたが。

たびたび彼はシフト交換をお願いしてきても『ドタキャンはいっぱい』あり、別れました。

 

非常識なドタキャン彼氏は「時間のムダ」なので別れました

私は一回とかドタキャンとか、なにか不幸とか、急用のドタキャンなら仕方ないと思います。

しかし、わざわざこっちがシフト交換を同僚にして、ドタキャンは腹が立ちます。

彼の休みは基本は日曜なので、私はなるべく日曜はシフトを入れない様にはしてますが、どうしてもそうはいかない場合もあります。

そのへんは私も天気予報を見て彼の休みが確定ぽい日にちに、シフトを入れないようにしたり色々考えてるのに、彼から言ってきて、ドタキャンは非常識過ぎます。

しかも、遊びを優先にドタキャンですから、、、

たしかに男友達やら、先輩の付き合いは大切だと思います。だから、私が休みの日にデートの約束をドタキャンは別に大丈夫なんです。

いつも彼はシフト交換を言ってきて、当日に男友達からの誘いを受けて、私をドタキャンパターンなんで、私は「いい加減にしろ!」と別れました。時間の無駄になるんで。

 

別れることで、迷惑をかけることやストレスがなくなってスッキリ

私は彼と別れて良かったと思いました。

シフト交換がなくなったし、同僚にも迷惑をかける事もなくなったからです。

毎回毎回、彼のドタキャンの事があるんで明日のデートを考えると、一応ドタキャンを頭に入れてました。

「どうせ、ドタキャンだろう!」みたいな。

でも、そうゆうのを考える事もなくなったので、それに対するストレスもなくなりました。

いつもデート当日にはイライラして彼からの連絡を待っていたし、ドタキャンなく会える日も、もちろんありましたがドタキャンの方が多かったです。

こんなにドタキャンされる彼は、初めてだったので、いつかは私から

「わざとドタキャンしてやろうか!」

とか、考えてたときもありました。

結局は、それを実行するまえに別れてスッキリです。

 

「またドタキャンにならないかな」と頭いっぱいになり、眠れなかった

毎回のデートの前日と当日は、すごく、嫌な気分があったんです。

頭からは「またドタキャンならないか」と考えながら、「もしドタキャンなら、私はどこに出かけようか!」とか、とにかく頭がいっぱいになり「夜は眠れないほど不安」になっでした。

それを、はっきり彼に伝えていれば、彼もドタキャンは考えてくれたのかも知れませんが、まだそんなに浅い期間しか付き合ってないので、なかなか彼には言えませんでした。

彼の気持ちはドタキャンは平気なのか、悪いと思ってるのか確かめた事はありませんが、多分、性格から考えると平気な人なんだと思えてました。

けれど、私からドタキャンすると怒るタイプかなとも思いましたが、自分勝手な人です。

私の神経がやられてかも知れませんね。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャンする彼とは別れた方が良いと思いますが、

はっきり言ってみる。
自分もドタキャンしてみる。
直らなきゃ別れる。

言ってみて直れば大丈夫かと思います。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書