読書

将来入籍して後悔の日々を送る前に、ドタキャンする彼氏は捨ててでも縁を切ってください。

当ページのリンクには広告が含まれています。

将来入籍して後悔の日々を送る前に、ドタキャンする彼氏は捨ててでも縁を切ってください。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン彼氏の手口は、私を「身代わり」にすること

これは以前付き合っていたドタキャン彼氏についてです。

互いに一人暮らし、付き合ってニ三か月過ぎ、偶然彼の家族と会う機会があり、みんなでご飯を食べに行くことになりました。

その話が出た時に彼氏も一緒に話をしており、私一人が部外者状態でした。

一人にしないと言ってくれたので安心していましたが、ご飯会の一日前になって仕事が入ったのでどうしても参加できないと言ってきたのです。

あちらのご家族のことですし、てっきり私も欠席になるかと思いきや、彼氏の代わりに出席して彼氏のご家族と話し相手になって欲しいとのこと。

あまりに残念そうに、すまなそうにお願いされるので彼氏の面目もあるのかと思い一度目は気後れする気持ちを奮い立たせて、ご飯会へ出席しました。

彼氏のご家族とのご飯なんて自分の家族でもあれこれ気を遣うのに、何を話そうか気が気ではありませんでした。緊張で味なんてわかりません。

それに加えて、彼氏のお母さんがすごくおしゃべりな方で、

・息子に関して悪口を言う
・ご近所の顔も知らない人との世間話を延々

をして、一体なんのためにいるのだろうかと思う始末。

彼氏からは後日平謝りされましたが、気を付けてください。これが彼の手口。

もともとご家族の中でも少し浮いていたらしく、みんなで集まる話があるたびにドタキャンをしていたのです。

おしゃべりが好きな彼氏のお母さんが言っていたので間違いありません。そんなところで信用しても仕方のないことですけれど。

一回目こそ、そんな馬鹿なと彼氏を信じてしまいましたが、二回目もドタキャン、三回目も急な腹痛でドタキャン。

何度も私を身代わりにして、面倒な家族行事をドタキャンし続け、いい加減彼氏への信頼はゼロ。

回復する見込みは全くなし。自分のご家族なのだから自分で正直に話すなりなんなりして断ればいいのに、彼女が代わりに出てくれるからと逃げ回る卑怯なその性根!

ありえませんよね。

 

愛想が尽きて、別れてすべての連絡先をブロックからの削除

一年ほど我慢しながら付き合いましたが、とうとう彼の

「だって君、俺の家族と話すの好きそうだから」

という一言で愛想が尽きました。

気持ちが無くなったとも言います。好きそうだからってどういうことなんでしょうね!

誰が好きなものですか。彼氏に頼み込まれるから波風立たないよう仲立ちしていたのも理解できないのなら、これ以上一緒にいても私が苦労するだけだなと見切りをつけ、さっさと別れました。

荷物も何もかも手あたり次第投げつけたいのを必死に押さえて、その日は何事もなく帰し、帰った途端に彼氏の荷物をゴミ袋へ詰め込んで捨て、アパートの鍵を変えました。

連絡先もすべてブロックです。

これ以上話して傷つくのも嫌だったし、彼は私が何に対して怒っているのか全く理解できなかったと思います。

自分の家族なんだから自分で話した方がいいと、何度も言っていましたし、自分が嫌なことを平気な様子で彼女にさせようと考える魂胆がもう理解できません。だって私は身代わりだったってことですよね。

 

ドタキャン彼氏との入籍はゾッとする

もしこれが入籍までしていたらと思うとぞっとします。生活のいろんな場面で、彼は私を身代わりにしたであろう予想に固くありません。

子供なんてできたらもっと大人が二人いるにも関わらず、

・ワンオペ
・義両親との付き合い
・細々とした面倒ごとをなすりつけられる

のではと背筋が凍ります。

話すのも嫌だったので引っ越しも考え、二か月後あたりには引っ越ししました。

気力も体力もある時で本当に良かったなと思っています。

私の対応も少し過激だったので、一歩間違えばストーカーや犯罪になる可能性もあったでしょう。

引っ越し直前はずっとそのことばかり考え、夜も眠れませんでしたが、逃げる選択を取れたことは後悔していません。

話が通じない相手と何度話しても意味がありませんからね……。

 

あなたに伝えたいこと

男性に限らずドタキャンする人の二回目以降は気を付けてください。

こちらが下手に出ていると味を占め、どんどんとあなたを蔑ろにしていきます。

そんな彼氏とは、付き合い続けても幸せにはなれません。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書