読書

何度も何度もドタキャンし続ける最低な彼氏

当ページのリンクには広告が含まれています。

何度もドタキャンを繰り返す彼氏とお付き合いされている方は別れることも考えてください。

時間は有限です。

ドタキャンを繰り返す彼氏を待つのはあなたの時間も無駄にしています。

彼氏の顔色を伺うのではなく、自分の中であと何回ドタキャンされたら終わりしようと強い意志を持ってください。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

優しい彼氏に「連絡がなく何時間も待たされて」後悔する日々

社会人の頃に中学の同級生とお付き合いをしていました。

お互いに仕事が忙しくなかなか会うことができない時期がありました。

・メールや電話は頻繫していました
・常にわたしのことを気にかけてくれていた
・悩みの相談や愚痴も聞いてくれる

優しい彼氏でした。

しかし、連絡を取り会う約束はするのですが、彼は毎回ドタキャンをしてきました。

連絡が来るならいいのですが、連絡もなく何時間も待たされて最終的に、

「ごめん、今日は無理」

とドタキャンをされていました。

連絡が取れないときはカフェで読書をしながら彼氏を待つしかありませんでした。

今なら考えられませんが、当時はわたしも若かったので4~5時間は普通に待っていました(文庫本を1冊読み切ってしまいました)。

これが1回ならいいのですが、その後も何時間と待たされ、

「もう家を出たから」
「電車に乗った」

などと嘘をつかれて、

「やっぱり会えない」

と言われる始末でしたが、それでも当時のわたしは待ちました。

彼に嫌われたり、文句を言われるのが怖かったのです。今にして思えばバカだなと思います。

読書をしながらカフェで何時間も待ち続けるのは本当にやるせない気持ちでした。

イライラして帰ろうとも思うのですが、なぜか待ってしまっていました。

心の中では来てくれる期待していたのだと思います。電話口では文句を言えるのですが、最終的にはわたしが許してしまうので相手も甘えていたのでしょう。仕事もしているので、貴重な休みを潰されて本当に疲れました。

待っているときではなく、ドタキャンをされてはじめてなんでもっと早くこちらから断らなかったのだろうと後悔する日々でした。

 

時間の無駄だと判断し、ドタキャン彼氏と別れました

最終的にそのドタキャンをする彼氏とは別れました。

・時間の無駄
・心底疲れた

わたしは別れてよかったと思います。

その後は自分のために時間を使えるようになりました。

のちにお付き合いをした人との時間に無理があるなら、会うのはやめて今度ゆっくり会おうと言えるようにもなりました。

そのほうが会ったときも楽しいし、ストレスがなくなりました。

ある人から時間は有限だと言われました。
本当にその通りだと思います。

あの無駄な待ち時間をもっと有意義に使えばとかったです。

電話やメールでは優しい彼も実際はそうゆう自分に浸っていただけで、わたしのことなんかどうでもよかったのだと思います。

本当に彼女のことを考えているなら、ドタキャンをしても誠心誠意謝って、次はドタキャンなんかしないと思います。わたしは彼に舐められていたのでしょうね。

 

ドタキャンを繰り返す人は直らない!自分の時間を大切に

ドタキャンを繰り返す人はおそらく治りません。不治の病と同じです。

まず、自分が悪いことをしているという自覚がないと思います。

今、頻繫にドタキャンを繰り返す彼氏と付き合っているなら別れるべきです。

今となってはわかりませんが他に相手がいる可能性もあります。

どちらにせよ、こいつは自分には逆らえないから、優しいからと下に見られています。

そんな男性を相手にする時間なんて無駄です。
自分の時間を大切してください。

【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

別れたくないなら「根気よく話す・条件を伝える」ことが大切

もし、どうしても別れたくないなら

・根気よく話し合い
・次ドタキャンしたらこうするとか条件をはっきりと相手に伝えること

です。

わたし自身はドタキャン彼氏への対策は効果は薄いと思いますが、別れたくないから受け身ではなく「自分から行動することをおすすめ」します。

主導権を握られるのではなく、逆に主導権を握ってやりましょう。

あなたが強きにでれば向こうもびっくりしてドタキャンを考え直すかもしれません。とにかくバカにされ舐められ続けることからは卒業しましょう。

自分自身を大切にして労わってあげてください。あなたの時間は有効に使ってほしいです。

 

あなたに伝えたいこと

ドタキャン彼氏とは別れることをおすすめします。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書