相手に変わってほしいと思っていると思いますが、結局何を言っても変わらないので自分が変わりましょう。
真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】
続きを見る
マッチングアプリで二股されていた
私は今もドタキャン男彼氏と付き合っています。なんならそのドタキャン男と結婚して一緒に暮らしています。
彼と出会ったのは5年前。マッチングアプリで意気投合し、付き合う寸前までいきました。
彼とは何度か会っていたのですが、ドタキャンすることが多く、疑問に思ったので「なんで会えないの?」と聞くと、「実は付き合っている彼女がいる」と言われショックを受けました。
好きだよと言ってくれていたのに彼女がいたので二股されていたことになります。
それでも彼が好きだったので、ドタキャンされても彼女がいても好きでいることにしました。
めんどくさいドタキャン彼氏でも別れられない
しばらくすると彼は彼女と別れ、私と付き合ってくれました。嬉しかったし、これでドタキャンされることもないなと安心していました。
しかし、ドタキャンはなぜか変わらずあり、会えるのも週に1回ほど。一駅分しか変わらないところに住んでいて、彼はアルバイトしていなければサークルもしていませんでした。
付き合い始めてすぐだったのでもっと会いたくて「会えないなら会えないって先に言って!」と伝えました。
わかったと返信はきたのですが、結局ドタキャンはなくならず悩む日々でした。
他に会ってる女性がいるのだろうと不安になり、別れることも考えるようになりました。
別れ話をしにいくと、彼は自分の性格を教えてくれました。
彼は、人からの誘いは断れないのに、その日になると会うのがめんどくさくなるという性格があったそうです。
なんでこんなめんどくさい人を好きになってしまったのだろうとその時は思いましたが、「本当に好きだし別れたくない」と泣かれてしまい、別れるに別れられませんでした。
会いたいと言わないようにした
そこで彼がドタキャンしなくてもいいように彼が会いたくなったら会おうという方針にしました。
私からは会いたいと言わず、通常通りSNSでやり取りをするだけにしました。
すると、週に1回くらいでしたが彼の方から会いたいと言ってくれるようになりました。
会ってくれたときにはありがとうと伝え、また会おうねと彼にプレッシャーをかけないようにしました。
すると、逆に彼は私が彼のことを好きではないと思い込み、以前より誘ってくれるようになりました。
彼の見解では、今まで会いたい会いたいと私が言っていたのに言わなくなって不安になったそうです。
そうして1人の時間が大事だった彼も私との時間を大事にしてくれるようになりました。週5回は会えるようになり、しばらく経つと半同棲することに。
半同棲を始めてからは誘って会うのではなく自然とあそこ行ってみたいねなど話し、遊べるようになりました。
彼は最初は友だちにもドタキャンをしていましたが、自分から遊ぼうと誘えるようになり、性格が変わったように明るい性格になりました。
彼からは「○○のおかげで友だちとも仲良くなれた気がする。ありがとう」と言ってくれています。付き合ってすぐは、彼にドタキャンをしないでほしい、そのためにどうすべきかとずっと考えていました。
ですが、それでは彼自身が負担になり、会いたくないのに無理やり会うことになります。
相手のことをどうでもいい人と思うようにはなりたくない
無理やり会うくらいなら会いたくないと思っていたので、自分が変わることにしてみました。
すると、私も今まで窮屈だった彼との関係も自分の時間を大切に出来たことで広くなり、ストレスなく過ごせるようになりました。
自分が変わったことで彼もいい方向に変わってくれたと思います。
結婚した今では、むしろ私の方がドタキャンしてしまいますが、それでも彼は許してくれるので甘えてしまっています。
最近は私がドタキャンしてしまい気付いたのですが、ドタキャンする人は自分のことしか考えられない人であり、相手のことはどうでもいい人なんだなと思いました。そんな人にはなりたくないですね。
まとめ
もちろんドタキャンすることは相手に失礼だし、相手のことをなんだと思って怒りたくなることもあると思います。でも、自分だけ怒っていても彼は変わらない、変われないので自分の考え方を変えなければいけないのだと思います。すぐに別れるという選択をせず、自分が妥協してあげられることはないかかんがえてみてください。
真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】
続きを見る