読書

自分がイケメン王子だからって舐めんなよ!ドタキャン男が!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドタキャンする様な彼氏なら別れてよかった!

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

ドタキャン男はイケメンだけど「自分大好き」な人間

面接会場で、たまたま同じ時間枠だった人です。

控え室に集合時間ギリギリセーフと駆け込んできた私を見て気になっていたという彼氏。ギリギリに入ってきたのにも関わらずスタッフの人と堂々と受け答えして、面接までの時間をマイペースに過ごしている態度に興味を持ったらしいです。

その後、面接のグループ分けで同じグループになり、直接2人で絡むことは無かったのですが、会場を出て駅まで一緒に帰るグループの中に居てたので最終まで同じ電車で帰ることになりました。

その流れで、

「Instagramをフォローしたい」

と言われ、その場に残っていた4人で交換しました。

その日の夜に彼からDMが届き、共通の知り合いが居ることが分かりDMのやり取りをしている間に、彼がSNSなども配信も行っているファンの人もいてるような、いわゆる犬系イケメン王子だということがわかりました。

彼からの猛烈なDMや、LINEのやり取りでしたが、面接の結果が出るまでは、先ずは友達からのスタートでという関係になりました。

彼は、イケメン王子なだけあって今までに女の子から告白されることはあったけれど、自分から告白したのは初めてで、一目惚れしたのも初めてだったらしいです。

今までは、一目惚れしましたと言われても、

「オレの何をしってるん?」
「どうせ顔が好みなだけでしょ?」

っと思って過ごしていたのに、自分が一目惚れの沼にハマると思って無かったと言ってました。←ほんとか???。

カレカノになったのは、

「僕は彼氏になりたいと思ってる」からはじまり、

「友だちは、嫌だ。友だちだと、他の人の彼女になる可能性がある」
「とりあえず、彼氏のポジションが良い。」
「誰よりも大切にするし絶対に大好きにならせる自信はある。」
「ずーっと世界一大好きな人でそばにいて欲しい」
「彼女になってからゆっくり、僕のことを知って好きになってくれたらいいから。」

などなどの甘い言葉の猛攻撃に負け付き合いました。

彼氏の性格は、とにかく犬系男子という言葉の通りの人で、付き合う前から、

・かなりのヤキモチやき
・束縛系男子
・かまってちゃん

でした。

対面を気にする人でデートの時もコーディネートを合わせたいと服装をきいてきたり、オシャレスポットなどの情報を収集しては出かけます。

本当は、僕はこんな素敵な人なんだ!という自分のこともが一番大好きなんだろうなと思う人でした。

 

私がくること分かってるのに、ダブルブッキングして先輩選ぶなんて、なめてんの?

付き合い始めてすぐに、彼の仕事の都合で彼は上京しました。遠距離恋愛になりました。

遠距離恋愛になってから1ヶ月後くらいに私も仕事で1週間だけ上京する事になりました。

彼は「自分のマンションを使えば良いよ。」と言ってくれましたが、仕事場の関係もあって断っていたのに、ひとりでどんどん準備をはじめていて結局、仕事の1日早めに行ってあって、仕事の最終日にも会うということで、話をつけました。

新幹線の到着も迎えに来ることになっていて結局その日は彼のマンションでおうちデートをしました。

早めに夕食を一緒にとっていると、急に先輩からの連絡が来て、

「今から家に来ることになったから、私がここに居てたら困る」

と言われました。

私は、いつも甘い言葉を言い続けているのはなんなんだと思ったのと、前々から私が来る日だと分かってるのにダブルブッキングして、そして先輩を選んだことにも腹が立ったので、その場でホテルを予約して出ていきました。

 

損得で簡単にドタキャンする人と分かって別れました

私は、あれだけいつも甘い言葉や態度をとっていても、

「自分の損得で簡単にドタキャンする人なんだ」

と思いました。

もともと彼スタートで始まった恋愛だったので、

・気持ちもそんなにのってなかった
・住む世界が違う人

と思って急に嫌気がさしました。

ちょうど少しづつだったけど、みんなにかっこいいだとか言われてる人でもあるし、

「楽しませてくれる人なのかな?彼氏にしてもいいかな?」

と思い始めていた頃だったので早めに別れるきっかけがあって良かったと思っています。

今から考えると、私を彼女にしたいというのも、

・彼のアクセサリー的な一部なだけ
・一緒にデートしている姿がイケてる
・オシャレなカフェに行くのは、彼女がいる方が良い

など、きっと自分第一自分大好き人間なんだと思います。

別れ話は、向こうからのしつこい謝罪や態度で難航しましたが、いっさい連絡を取られないようにブロックして別れることが出来ました。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

好きになり恋愛になるまで付き合うのはやめておこうと思いました

女子校に通っていたので、男の人と交わることがなかったので、男性に対して見る目がなかったのだと思い、「彼氏が欲しい」という気持ちをあまり持たなくなりました。

今でも、男性から好意を持って話しかけられることはあるのですが、その言葉に対して疑心暗鬼な気持ちで、自分の気持ちに忠実に相手に接しようと心がけるようになりました。

しばらくは、

・カレカノといった束縛も受けたくない
・カレカノってなんなの?

という気持ちになってきました。

友だちは、男女の関係に友情はないと言うのですが、私は友人関係でも一緒にいて楽しかったり、その人のことを大切に思う気持ちは男女問わずあるので、それで良いかなと思ってます。

もっと自分からも好きになっての恋愛になるまでカレカノにはならないでおこうと思います

 

別れて正解!人間性重視で恋愛しよう

きっと、彼の行動に振り回されていたと思います。

あと、冷静になって考えると彼の執着心というか、束縛感がかなり重すぎると思いました。

彼氏になる前から、

「男の子と遊びに行かないで欲しい」
「肌の露出が多い服は着ないで欲しい」
「男性からのLINEやDMは全部みたい」

など言ってたなぁと思い出すと、かなり重すぎると感じます。

結局遠距離恋愛してからは、直接会えないのでほっとした部分もあったのですが、このまま恋愛を続けていたら、

・ストーカー状態になる
・DV被害を受けるようになっていた

のではないかと思うと怖いです。

早めに別れて正解と「家族・友だち」が言ってくれてます。

これからは、人間性重視で恋愛しようと思います

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

 

あなたに伝えたいこと

もう、ドタキャンする時点で変なやつなので、次の人を探しましょ。

【厳選】素敵な人に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】

-読書