読書

付き合い続けて分かったドタキャン彼氏は治らない

当ページのリンクには広告が含まれています。

まず始めに伝えておきたい事があります。

彼氏のドタキャンに悩んでいるということは、まだまだ彼氏を信じたい気持ちがあると思います。

しかし、ドタキャンをする彼氏はこの先も必ずドタキャンを繰り返します。どうか深みにハマる前に逃げて下さい。

ドタキャンしない普通の方、世の中には沢山いるんです。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

ドタキャン彼氏はすぐに見切りをつけるべき

私が彼氏のドタキャンに悩み続けた期間はなんと2年間。

いやいや、もっと早く見切りを付けるべきでした。

そとそも、付き合い始めた頃は勿論ドタキャンなんてされていなかったのです。

では、付き合いが長くなって雑に扱われたのかというとそれも違います。長く付き合えば付き合う程見えてくる彼氏のだらしない性格。適当な感覚。

実はその彼氏は、上辺の付き合いや深く関わらない分には面白くて話しやすいクラスのムードメーカータイプの人ですが、それは全て、作りもののキャラだったのです。

私が初めてドタキャンされたのは、付き合って半年頃の時にした土曜日のデートでした。

しかも準備も終わってこれから待ち合わせ場所に出かけるぞという時に、ふと朝送ったLINEが既読になっていないことに気が付いたのです。

不思議に思いましたが電話しても出ないのでひとまず待ち合わせ場所に行きました。

しかし彼氏は勿論来ません。

そこで待つこと30分。さすがにイライラして帰ろうと思った時にLINEが入りました。

「具合が悪くて、今日ごめん」

というものでした。

もっと早く言わんかいと思いつつも、体調が悪いのは

仕方ないなと切り替えて、その日は帰りました。

 

ドタキャン彼氏と、「別れて良かった」と心底思った

しかし、後日会った時に

「この前の体調不良大丈夫だったの?」

と軽く聞いた時に

「え、何の話?」と本気で忘れている様でした。今なら分かります。だってその体調不良は前の日に友達と飲み過ぎて寝ていただけだったということが。

ただ、その時はあまり深く考えずに流しました。

そこからは同じ様なことが2ヶ月に1回。1ヶ月に1回と繰り返しあり、さすがに本人に「ドタキャンする位なら無理に約束入れなくていいから」と怒りましたが、「体調不良なんだから仕方ないだろ」「わざとじゃない」と逆キレされる始末。

そのまま別れる覚悟で連絡を無視していましたが、

「ごめん。気を付けるから」

と謝罪のLINEが入り信じてみようかな、と思った私は結局まだ彼氏のことを信じていたのだと思います。

しかし、ドタキャンする彼氏は結局ドタキャンを繰り返すのです。

長期休みにドライブがてら隣県のアウトレットまで買い物デートをする約束をしていました。

その時は付き合って2年程経っていたので、彼氏の兄弟カップルと夜は食事に行くという約束もしていました。

しかし、ここでまた、約束時間が近くなってもLINEの既読がつかない。

「いやいやさすがに大丈夫」と言い聞かせて待ち合わせ場所に向かいましたが、1時間経っても何の連絡も無し。

さすがにみじめで、何より馬鹿馬鹿しくなってその場で

「もうドタキャンには耐えられない。別れる」

と送信しました。

家族に紹介するなんて、結婚するみたいで緊張するね

と昨日まで連絡を取っていなので、浮かれていた自分のアホさにも腹が立ちました。

思い返せば何度も何度も同じ様なことがあったのに。もっと早く気付いていればこんなみじめな気持ちにならなかったのにと思いました。

結局、その彼氏から連絡が来たのはその日の夜。

「別れることは仕方ないけど、話を聞いて欲しい」
「別に聞きたくない。ドタキャンはドタキャンだし、こんな時間まで連絡してこない事が全てでしょ」

と送り、

「ごめんなさい」

と返事が来たのでここでスルー。

別れることになりました。

ちなみに後日談ですが、共通の知り合いに会った時に

「別れたよ」

と伝えたところ、「もしかしてこの前の何日のこと?」とドタキャンされた日のことを指摘されて驚きました。

その人の話によると、ドタキャンされる前の人に県外から急遽彼氏の友達が地元に帰ってきたそうで、そのまま夜まで遊ぶ流れになり、なんと私と約束していた隣県に住む兄弟の所まで皆でドライブがてら遊びに行ったそうなのです。

勿論、彼氏以外は次の日に私とデートの約束があるなんて知らず、楽しく朝まで遊んだそうなのです。

しかし、会いに行った兄弟の彼女さんから「どういうこと?彼女はどうしたの?」と凄い剣幕で問い正され、

彼氏がデートをドタキャンしたこと、嘘をついて遊んでいたことが周りにバレてしまい、周りの友達からも怒られたそうです。

まさかの内容にさすがに呆れましたし、別れて良かったと心底思いました。

 

あなたに伝えたいこと

何年付き合っても、どんなに大切な日でもドタキャンする人はします。

そしてドタキャンしない人はしません。

早く目を覚まして、素敵な人を見付けて下さい。

私は新しく付き合っている彼氏からは一度もドタキャンされずに結婚しました。しない人はしないのです。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書