読書

5円しかないからデート辞めようといわれた

当ページのリンクには広告が含まれています。

常習化するまえにサヨナラすべき

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

5円しかないからデート辞めようといわれた話

まだ私が若いとき、元彼氏ですがお金の管理が下手なのによくスマホゲームに課金したりスロットにハマったりしているだらしのない性格な人でした。

前々からデートの約束をしていても当日になったら会いに行くお金がない(交通費)ていわれ何度もドタキャンされたりお金がないので家デートばかりでした。

ある日、たまにには遠出しようと提案されました。

久々なデートらしいデートを提案されて嬉しくなりました。移動手段として私の実家で車を借りてどこか普段いかないとこにでも行こうと言われました。

当時賃貸暮らしだった私は30分ほど電車日のり実家にいき車を借りて彼氏の賃貸に迎えにいくデートプランでした。

親には友人と出かけるから車を貸して欲しいと頼んでおきました。

調子に乗る男は捨てて、自分を大事にしてくれる彼氏を見つけよう!

デート当日、私は電車にのり実家へ帰り少し親と話したあとに車にのり彼氏のアパートに向かいました。

向かっている最中に彼氏から着信がありでると「今日のデート辞めよう」と言われました。

意味がわからず私は「なんで?」て聞くと「財布に5円しか残ってないねん」わざわざ私は電車代払い親に頼み車まで用意したのに?とあまりにも腹が立ちました。

「朝起きたら財布5円になってたんか?もっと前からわかってたやろ?こっちわざわざ実家にまで電車賃払って借りてきたねんで」と怒りをぶつけました。

「ごめん、給料前やし」

給料前になるとキツイならなぜデートプランを提案したのか、あまりにも計画なさすぎる彼氏にウンザリしました。

「今日デートだからいくらくらいは残しておかないとて考えてなんて使うことができないん?」と説教してしまいました。

「自分はドタキャンでもいいかもやけどこっちの時間とお金はどうしてくれるん?私を何やと思ってるの?」とキレそのまま「もう無理やわ」と言い別れを告げました。

彼氏は「給料入ったらいけるから!給料入ったら今日するデートしよ」と別れたくないと渋ってきむした。

しかし、怒りがおさまらないうえに日頃からお金の使い方が荒い彼氏に嫌気がしてきたので「もう無理。どうせ口だけでしょ」と言ってブロックしました。

謝られて許すのはもう辞めて自分を大事にしてくれる彼氏を見つけよう!と割り切りました。

いつまでもズルズルしていたらあのときも、許したしと男が調子になるだけです。

 

もっと素敵な男性を見つけるようにした方が時間を有効利用できる

ドタキャンは、信頼だけでなくされた側の時間も失います。

時間ができたかのように思いますがその日に合わせてスケジュールを調整したり、もしドタキャンされなければ別にしたいことがあったりなくてもゆっくり休んだりできるはずだった時間が無駄になります。

そもそも約束が守れない人とは付き合うのは辞めたほうがいいです。

彼女が大事で好きなら会いたいはずです。自分を優先してドタキャンする男性とはサッサと見切りをつけた方がいいです。

ドタキャンできるということは、それほど会いたいと思っていないということです。

いつまでも彼に合わせる必要はないです。

彼に会いたいと思っていても相手は、会わなくてもいいと思ってます。

当日とくに待ち合わせの時間になってからのドタキャンなど、なおさらこちらの事を考えていない自己中心的な塊です。社会人としても信用度がなくなります。

そんな彼氏にいつまでも無駄な時間をとらわれることなく、自分の好きなように好きな時間を過ごすほうが素敵な人生がおくれます。

もっと素敵な男性をみつける時間に当てたほうがよっぽど時間を有効利用できます。また、「もっと素敵な男性と出会いたい!」というかたは「【厳選】本当に出会える!恋活アプリおすすめ3選【女性は無料です】」の記事をどうぞ。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

色々言い訳つけてきたり、どれだけ好きで大切にしているかアピールしてつなぎとめようとされても口だけです。言うのは簡単です。でも実際に大切にできていない事が実証済みなのでまどわされず騙されずに見切りをつけるのが大切です。

 

まとめ

自分との約束を守れない果たせない男は他がどんなによくても信用してはいけません。

ぜひ、後悔のしないように!

-読書