読書

さまざまなドタキャン経験ありですが、全部話していいですか?~男性不信症?~

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハッキリ言って、悩む時間があるなら他にすべきことがあります。

それは、【他の男性に目を向ける】という行動です。

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

ドタキャン彼氏は、人がどんどん変わっていく

あたしにはもともと会社の先輩と同僚以上恋人未満の男性がいました。

その男性に別れを告げられて、失恋中に彼氏となる広野(仮名)先輩に告白をされました。

そこで私は初めて彼氏という存在が出来ました。

付き合っていると、お互いに初めての恋人と言うことになっていたので、

初めて同士、何が何かわからずに一緒にいました。

けれども彼は決して

・会社内では話をしない、
・さらには会社の人たちにわたしたちの関係は絶対に秘密にする

ことと言われたのです。

・なので休日デートしても手は繋がない。
・歩くときは少し距離を取る。
・荷物は重いから私に持たせる。
・ホテル代はかならず折版。

あたしはその時から冷めつつありました。

告白された当初は「好きな人を忘れるくらい大事にするから」とメールで言っていたのですが、実際に付き合うと変なルールができたのです。

そして、ここからが本題です。

ドタキャン彼氏として、その広野先輩は立派でした。

なぜかと言うと、ゲーセンデートして、目当てのギャル人形に貢ぐ。

そのあとはごはん行こうと約束していたのに、広野先輩は

「悪いけど、お金使ったからごはん行けないわ」

との発言。

あたしは怒鳴りたい衝動を抑えつつ「ならあたしが今回払うよ!」と言いました。

そしたら広野先輩は

「一度帰ればお金があるから」

とあたしに話します。

家も離れていたので、一度お互いに帰ってから、広野先輩はお金、あたしも準備しといてと言われたのです。

あたしはなんの準備をするのかよくわかりませんでしたが、とりあえず近くの地下鉄まで車で送ってもらい、あたしは一人地下鉄で帰宅したんです。

すると、30分経って、1時間経って、2時間経っても連絡が一切ありません。

何かあったのかと心配になり電話するも、

・コール音のみ。
・メールも返ってこない。

心配で心配で気が狂いそうでした。

「今日のデートは結局なんだったの!?と思ってしつこく電話をしていると、

一件メールが届いたのです。

「悪い。ごはんデートはキャンセルで。これから用事できたさ」

とのこと。

用事なら仕方ない、と思う日々は長く続きました。

 

寝坊でドタキャン

翌日、あたしも広野先輩も休みなので、デートしようと前々から約束していた日です。

約束の時間になっても来ない広野先輩。電話・メールしても返信なし。

またか、と不安になりながらも電話をしていると、ようやく広野先輩が出てくれました。

「‥‥‥はい」
「広野先輩、約束は?」
「わりぃ。無理だわ」

はい、寝坊でドタキャンです。

その日はイライラしておさまりきれませんでした。

「なんで今になって‥‥‥」
「悪いけどそういうことだから」

と言われて気分が悪かったです。

 

ゲームを優先するドタキャン彼氏

次のドタキャンは、車で二人で喋っていると、いきなり広野先輩のアラームが鳴りましたことから始まりました。

アラームで「あ!」と言い、広野先輩は

「ごめん!これからオンラインゲームで対戦するんだよね!この後ゲーセン行く予定はキャンセルするわ!じゃぁ家まで送るわ」

勝手にどうぞ。あたしは諦めモードに入った。

デートのドタキャンやら早退(笑)やら。

あたしってなに?

 

なにひとつ役に立たないドタキャン彼氏

最後のドタキャンは、忘れもしません。

私の誕生日です。

二人でいようねって約束していましたが、広野先輩は

「今日は大事な戦があるからキャンセルするわ」と言いました。何かにつけてはゲームゲーム。ゲームに勝てないあたしはいったいなんなの。

しかもあたしの誕生日すら覚えていなく、いつも通りのデートだと思ってたと言い訳を言っていました。後日

「言ってくれれば俺祝ったのにーー」と。

そんなわけねーだろ。
まじでふざけんなよ。
だったら夜でも来てよ。と思って、

広野先輩の仕事が終わってプライベートな時間帯に電話をした。

「今日の誕生日なんだけど、少しでも会えない?」

と言えば、

「仕事で疲れてるし、眠いから無理」

なんだって??

何一つとして役に立たない彼氏でした

 

あなたに伝えたいこと

あたしから言えることはただ一つ。

『ゲーム好き(特にオンライン)』にはご注意を。

読んでいらっしゃる方々に、このような体験はないようにと祈っております。

ドタキャンは非常識なので、お互いに気をつけましょうね!

実際にされたんであれば、

「目には目を歯には歯を」

とすれば自分で抱え込まなくていいかもですね!

真剣度の高いおすすめマッチングアプリ3選【恋活・婚活】

続きを見る

-読書